とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2018-01-01から1年間の記事一覧

音楽ゲームのプレー動画を撮ってみよう!

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 今回は初心者が動画撮影およびそれを簡易編集して投稿してみるまでのお話です。 私の野望(一部) 撮影準備 実際に撮影&編集 私の野望(一部) 私には夢がありました。 その夢は昔、とある動画を見た…

電動歯ブラシ臭くなりすぎ問題

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです! 以前、電動歯ブラシを使い始めたことをご報告したのですが(以下記事) www.toriaezu-levans.com 使っているなかで、ある問題が発生しました。今回はそれについてのお話です。 発生した問題とは 解決策…

【2019/02/18一発合格!】資格試験に挑戦②~環境計量士(濃度関係)~

みなさまおつかれさまです! 理系アラサー男子レバンスです。 最近また資格試験を受けてまいりました。 資格名は題名にもあるとおり環境計量士(濃度関係)です。 今回はこの資格を取ろうと思った動機から、実際の受験までを記したいと思います。 そもそも計…

おみやげお菓子のご紹介㉒~越中銘菓 江出の月~

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです。 前回に引き続き富山県のお土産お菓子をレポートしていきます! なぜ富山県のおみやげをレポートしているかについては過去記事をご参照ください。 www.toriaezu-levans.com 今回のおみやげは? どんなお…

おみやげお菓子のご紹介㉑〜富山銘菓 月世界〜

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです。 北の大地ではついに初雪が観測される時期となりました。 これから積もり始めて、雪かきとかが大変になる時期ですね。がんばりましょう。 今回は先日の富山出張(以下記事参照)で買ったおみやげの紹介…

出張で富山県に行ってきました!~富山観光の記録~

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 先日、3泊4日で富山に出張に行ってきました! 仕事ではあったのですが、その合間に美味しいご飯や観光名所を回ってきました。 今回はそのレポートをしたいと思います。これでアナタも富山マスター! 観…

おみやげお菓子のご紹介⑳〜土佐銘菓かんざし〜

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 さいきん乾燥が気になる時期になってきました。 具体的には朝起きたときに喉がイガイガするんですよね。口をあけて寝てるわけでもないのにそうなるのは何ででしょう?寝てる間は水分が取れないからでし…

おみやげお菓子のご紹介⑲〜ニューヨークパーフェクトチーズ〜

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 近頃、めっきり寒くなってきましたね。 筆者は気温の変化で風邪を引いてしまいました。みなさまも体調にはご注意ください。 本題ですが、今回はちょっと高級感あるおみやげをいただいたので、それを紹…

おみやげお菓子のご紹介⑱〜こもちめんよう〜

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 北の大地では、まだ強めの余震が忘れたころにやってきます。 これから冬の季節になりますので防災意識は高めにしておきましょう。 近々、これいいなと思う防災グッズを購入予定ですので、そのレビュー…

おみやげお菓子のご紹介⑰〜名古屋 小倉トーストラングドシャ〜

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 このブログもついに毎日10人前後の方に見ていただけるようになりました。 閲覧していただいている皆様には感謝しかありません。ありがとうございます! 今後も価値ある記事を提供できるよう、精進して…

耳を塞がないで音楽を聴きたい!~ambie wireless earcuffs~

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 持っているイヤホンの使いにくさについて そのイヤホンとは? 実際に買ってみた 装着してみる 充電&ウォークマンと接続してみる 音楽を聴いてみる 持っているイヤホンの使いにくさについて 突然ですが…

おみやげお菓子のご紹介⑯〜プレミアムエクセレントショコラ〜

皆さんこんにちは。 アラサー理系男子レバンスです。 ようやく震災のほうも一通り落ち着きましたので、ブログの更新を再開していきたいと思います。 というわけで再開一発目はおみやげ紹介の第16回目をやります! それで今回のお菓子は? どんなお菓子? パ…

北海道地震で震度5強と停電を体験しての教訓

2018年9月6日午前3時8分。 緊急地震警報のアラームが鳴り飛び起きる。 数秒後...ゴドドドドという地鳴りとともに築40年の5階建てのマンションが揺れた。 積んである本は崩れ、棚の上のぬいぐるみは床に落ちた。 この時、私はベッドの上で思った。「あ、これ…

おみやげお菓子のご紹介⑮〜Cubique Fruit(キュビック フリュイ)〜

先週行った東京出張時の気温。 暑い!!!夏はもう終わりじゃないの...? それで今回のお菓子は? どんなお菓子? パッケージは? 味はどんな感じ? 総合評価 皆さんこんにちは。 アラサー理系男子レバンスです。 先週、東京に出張に行きましたが、8月終わり…

おみやげお菓子のご紹介⑭~北海道銘菓 雪花青~

みなさんこんにちは! 女子力高めのアラサー男子、レバンスです。 恒例のおみやげ紹介の第14回目、今回もやっていきましょう! 今回のおみやげは? まずは作っている会社の説明から。 そこで雪花青とは? パッケージ紹介 実際に食べてみた 総評と感想 今回の…

健康のためにスーパーフードを食べてみる!〜デーツ編〜

健康。それはお金で買えないもの。 健康。それは1日で成らぬもの。 健康。それは欲望を抑え、努力を怠らないこと。 健康ってめんどくさい!!!具体的に何すればいいの!? こんにちは。 理系アラサー男子レバンスです。 最近の体の調子について 探しあてた…

おみやげお菓子のご紹介⑬~伊豆塩らんぐ~

塩。 塩!!! 以前の熱海旅行で買ったおみやげの1つです。伊豆って書いてあるけど気にしない 過去記事はこちら↓↓↓ levans-sakura.hatenablog.com パッケージのインパクトに一目惚れですよね。 つい買っちゃった 遅れましたがみなさんこんにちは! 理系アラ…

北海道旅行で職場に買うお土産はコレ!〜ロイズのバトンクッキー~

※本記事は過去記事のリメイクです。 今回は北海道旅行に行ったものの「職場へのおみやげどうしようかなー?」と悩んでいる方向けに、おススメのお土産をご紹介します。 それがこちら。 ロイズのバトンクッキーです! こちらは北海道の有名お菓子メーカーロイ…

おみやげお菓子のご紹介⑪〜桜えびの舞〜+熱海旅行の記録

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子のレバンスです。 行ってきました熱海旅行! 今回のおみやげは? どんなお菓子? 実際に食べてみた。 総合評価 行ってきました熱海旅行! 先週、1泊2日で熱海旅行に行ってまいりました。なぜ熱海に行ったかというと...…

おみやげお菓子のご紹介⑩〜いつものアレ〜

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです! 今回で第10回となりましたおみやげお菓子の紹介コーナーです。 第10回記念ということで今回とっておきの「いつものアレ」を紹介したいと思います...グフフ いつものアレですよ、いつものアレ。わかりま…

セブンの「からふるキューブぜりぃ」を食べてみた!

みなさんこんにちは! 女子力高めのアラサー男子、レバンスです。 本州の方はさいきん暑そうですが、北海道は雨で激寒です(気温13℃)ガクブル あまりにも寒いので岩盤浴に行ってきました。岩盤浴すごいですよね!30分くらいで体がぽっかぽかになるし、それが…

おみやげお菓子のご紹介⑨〜アマンド フルーツウィッチ〜

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです。 恒例?のおみやげ紹介コーナー第9回目です!。というか継続的に出せるネタがこれだけというのは内緒... ブログに記録するようになって、職場でのおみやげの被りに気づくようになりました。あっこれこの…

おみやげお菓子のご紹介⑧〜小さなバームツリー〜

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです! 最近暑くなってきましたね。 我が社はクーラーがないので仕事中が地獄です...毎日ぐったり。 唯一の楽しみはおみやげお菓子です。甘いものを食べて少しでも疲労を回復したいところ。 今回のおみやげは…

資格試験に挑戦~エネルギー管理士~

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです! 突然ですが、今年、会社の要請で資格試験を受けさせられることになりました。 どんな資格? 試験科目と合格率 試験勉強の現状と買った参考書 追記 やっておいてよかったこと、やらなくて後悔したこと …

おみやげお菓子のご紹介⑦〜ふわもちどらやき羽雲〜

どうもみなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです! 今回は第7回目となりましたおみやげお菓子紹介コーナーをやっていきます。 今回のおみやげは? どんなお菓子? パッケージ眺め&開封 とりあえず実食! 今回のおみやげは? hanegumo.com 叶 匠壽…

Philipsの電動歯ブラシ使ってみた

こんにちは! 理系アラサー男子レバンスです! 突然ですが... みなさん歯に関して悩んでいませんか? 歯の悩みについて じゃあどうするの? 買ったのはこちらの電動歯ブラシ 電動歯ブラシの威力を見てみる 使ってみた感想 歯の悩みについて 私は悩んでいます…

テイルズシリーズのグミ食べてみた

こんにちは! 理系アラサー男子レバンスです! 筆者はテイルズファン 今回買ったグッズとは? パッケージと中身 実際に食べてみた まとめ 筆者はテイルズファン 先日、テイルズオブフェスティバル2018に参加してきました。 tof.tales-ch.jp 筆者は生粋のテイ…

おみやげお菓子のご紹介⑥〜銀座ウエストのリーフパイ〜

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです! 更新までだいぶ日が開きましたが、今日も無事生きています。 今回も職場からおみやげを頂いたので、その紹介をしていきます。 今回のおみやげは? どんなお菓子? パッケージは? 実際に食べてみた 総…

おみやげお菓子のご紹介⑤〜N.Y.キャラメルサンド〜

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです。 うちの会社、出張行く人が多くておみやげレビューには困らない。とても幸せ。 またおみやげが机の上に置かれていたので(買ってきてくれた方に感謝しながら)、紹介していきたいと思います。 今回のおみ…

おみやげお菓子のご紹介④~東京チョコバナナラングドシャ~

こんにちは! 理系アラサー男子レバンスです! 今回も会社で出張行った方がいらっしゃったので、おみやげを頂きました。 というわけで紹介やっていきます。 今回のおみやげは? どんなお菓子? パッケージは? 実食の感想 総合評価 今回のおみやげは? www.f…