とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2019-01-01から1年間の記事一覧

おみやげお菓子のご紹介㊵~パティシエのりんごスティック~

こんにちは! お久しぶりです。レバンスです。 また日が開いての更新になり、いつのまにか年末になってしまいました。 ほんと仕事が忙しいってイヤですね。みなさまも年末、新年と体調を崩さないように注意してください。ちなみに私は風邪を引きました。 さ…

おみやげお菓子のご紹介㊴〜テリーヌドショコラ〜

どうも、レバンスです! 前回、茨城出張の際に買ったお土産の紹介をしました。 今回はその続きで2個目のお土産のお話をします! 前回記事についてはこちら↓↓↓ www.toriaezu-levans.com 今回のおみやげは どんなお菓子? パッケージ紹介 実食 総合評価 今回の…

おみやげお菓子のご紹介㊳〜みやびの梅〜

こんにちは! 最近、出張続きのレバンスです。 今回も出張先で買ってきたお土産の紹介をしていきます。 茨城出張のお話 おみやげお菓子のご紹介 どんなお菓子? パッケージ紹介 実食 総合評価 終わりに 茨城出張のお話 先週はお仕事で1週間ほど茨城県の神栖…

おみやげお菓子のご紹介㊲〜マンボウの珍味〜

先日、函館旅行に行った際に八雲パーキングエリアに立ちよりました。 その際に気になるおみやげが売られていたのでそちらをご紹介いたします。 気になるおみやげとは? いざ実食 おわりに 気になるおみやげとは? それがこちら マンボウの珍味!!! そもそ…

大阪出張に行っていろいろ美味しいもの食べてきました!

先週、3日間の大阪出張に行ってきました! たぶん2年ぶりくらいの関西出張だったので、非常にテンションが上がり、出張が決まった翌日から何を食べようか、ワクワクしながらあれこれ考えてました。仕事しろよ。 しかし!胃袋は有限...食事の回数は限られてい…

ニュージーランドのお菓子を食べてみよう!

どうも!レバンスです。 最近寒くなってきましたね、北の大地では気温が一桁になり雪が降ったところもあるとか。 tenki.jp 季節の変わり目、皆さんもお体ご自愛ください。 ここらで本題。 先週、妹がニュージーランドの短期留学から帰ってきました。 留学っ…

のぼりべつクマ牧場観光+おみやげお菓子のご紹介㊱~ヒグマの足跡グミ~

みなさんこんにちは! 最近、年に一回あるブラック残業期間を終えたレバンスです。なんとか生きてました。 しかし乗り越えはしたものの、たまった疲れはなかなか抜けず...といった感じでとりあえず温泉にでも入ろうかなと思いたちました。 今回はその温泉に…

人生初の果物狩りに行ってみた!

お盆! それは先祖の霊を供養するべく、墓参り諸々を行う日である。 このお盆行事を諸事情あってお盆前に済ませた場合は? そう!ただの連休になります!つまり暇なわけです。 私は常に何かをしていたいタイプなので暇が嫌いです。 というわけで何か新しいこ…

おみやげお菓子のご紹介㉟~茨城メロンブッセ~

どうもレバンスです。 前回(以下記事参照)、茨城に行ったときにご当地お菓子を買っておいて食べるのを忘れていました。 www.toriaezu-levans.com というわけで今回はそのお菓子のレビューをしていきたいと思います。 そのおみやげとは... 茨城メロンブッセ…

テイルズの伝統料理「マーボーカレー」を食べてみた

テイルズフェス2019の話 フェスで買ったグッズは? そもそもテイルズにおけるマーボーカレーとは パッケージ紹介 調理と盛り付け編 実際に食べてみた おわりに テイルズフェス2019の話 一昨年、去年と参加していたテイルズフェスに今年も参加してきました! …

おみやげお菓子のご紹介㉞~のどごし一番 本生水羊羹~

ある夏の暑い日、札幌の街をふらふら歩いていると、大丸のデパ地下で道外のお店の期間限定ショップを見つけました。 そこで売られていたのは水羊羹。 これを見た瞬間に すっげぇ食べたい!!! と思ってしまいました。 次の瞬間には決済を終了。現在に至りま…

環境計量士合格後の環境計量講習を受講してみた

前回、環境計量士試験に合格した私ですが、重要なことを忘れていました。 www.toriaezu-levans.com 実はこの環境計量士、試験に合格しただけではなれないんです。 環境計量士になるには試験に合格したうえで以下の条件を満たす必要があります。 計量研修セン…

おみやげお菓子のご紹介㉝~グランリヴィエール箱根~

こんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 今回は箱根の人気おみやげを紹介いたします! なぜ箱根のおみやげを買ってきたかについては以下の過去記事をご覧ください。 www.toriaezu-levans.com www.toriaezu-levans.com 今回のおみやげは? どんなお菓子…

先頭に並んでも2時間待ち!?札幌の人気パフェ店「ピープル・ピープ」に行ってみた!

暑い時にはパフェが食べたい お店はどこにあるの? 実際に並んでみた 入店してみた ついにパフェが姿を現す 今回のまとめ 暑い時にはパフェが食べたい みなさんこんにちは!レバンスです。 最近、いきなり暑くなりましたね。 私が住んでいる北の大地では39℃…

DELUHI10周年記念ライブと箱根旅行の記録

DELUHIのライブに行ってきました 箱根旅行に行ってきました おわりに DELUHIのライブに行ってきました 4月末にDELUHIの10周年記念限定復活ライブがあったので行ってきました! deluhi ちなみに私の中でDELUHIが流行っていた次代は、まだ学生だったのでお金が…

おみやげお菓子のご紹介㉜〜マルセイバターサンド~

こんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 今回は北海道の有名お菓子であるアレをご紹介いたします! 今回のおみやげは? どんなお菓子? パッケージと中身紹介 実際に食べてみた 総合評価 今回のおみやげは? 六花亭 マルセイバターサンド 10個 posted …

重要文化財指定の温泉宿「萬翠楼 福住」に宿泊してみた

※本記事は宿のフロントの方より許可を得て撮影および掲載を行なっております。 みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 先日、友人と1泊2日で箱根旅行に行ってまいりました! 今までにいろいろ温泉地を巡っているのですがメジャーどころである…

おみやげお菓子のご紹介㉛〜Butter Butler(バターバトラー)〜

こんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 今回は羽田空港で買ったおみやげの紹介です。 今回のおみやげは? どんなお菓子? パッケージ紹介 実際に食べてみた なんとなく焼いてみた 総合評価 今回のおみやげは? Butter Butler(バターバトラー)です!…

行ったことのない都道府県に行ってみよう~三重県編~

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 みなさんは最近旅行してますか? お出かけして、美味しいもの食べて、温泉に入って、疲れたら寝る。旅行は忙しい現代において癒しとも、 心の洗濯とも言える行事かと思います。 かく言う私も、最近仕事…

おみやげお菓子のご紹介㉚〜琵琶湖のえび煎餅~

こんにちは! アラサー理系男子レバンスです! 今回は近場のイオンの京都物産展にあったおみやげの紹介です。 今回のおみやげは? 琵琶湖のえび煎餅です。 そもそも琵琶湖にえびっているの??(失礼 どんなお菓子? 公式サイトでは以下のように書かれていま…

1cmピッチの本棚「MEMORIA」で収納強者になろう!+電動ドライバーのレビュー

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 みなさん収納に困っていませんか? 私は困っています。 ※念のためモザイク 一般的なオタクの部屋ってこんな感じで汚いと思うんですよ(偏見 言ってしまえばゴチャっとしている感じ。足の踏み場も日に日…

おみやげお菓子のご紹介㉙~羽田空港オリジナルスイーツ「BAKED CHOCOLAT」~

こんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 今週は出張で東京ビックサイトに行ってまいりました。 ビックサイトは過去にコミケで1度だけ来た事があってその時以来です。 今回はここで新商品の売り子をしていました。 「いらっしゃいませー」「お試しして…

ヘルシオグリエでお菓子を焼いてみよう!

先日ヘルシオグリエを購入していろいろな食材の温めなおしをしていきました。 詳細は以下の過去記事参照。 www.toriaezu-levans.com しかし、このヘルシオグリエどうやらお菓子も焼くことができるようです。 ヘルシオ グリエ・グリエレンジ レシピ | ウォー…

おみやげお菓子のご紹介㉘~楽花生パイ~

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 本日も各地のおみやげ紹介やっていきます。 今回は千葉県の有名なおみやげです! 今回のおみやげは? 千葉土産 楽花生パイ 12個入 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 千葉県のお土産楽花生…

おみやげお菓子のご紹介㉗~北陸限定ハッピーターン加賀棒茶~

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 本日も各地のおみやげ紹介やっていきますよー。 今回はかなりのキワモノです。 今回のおみやげは? どんなお菓子? パッケージ紹介 実際に食べてみた 総合評価 今回のおみやげは? ハッピーターン加賀…

おみやげお菓子のご紹介㉖~しろえび紀行~

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです。 今回はまた富山県で買ったお土産お菓子をレポートしていきます! ちなみにこれで富山県ネタは最終回です。 なぜ富山県のおみやげをレポートしているかについては過去記事をご参照ください。 www.toriae…

ヘルシオグリエでQOLを上げてみよう!

QOL=quality of lifeとは? クオリティ・オブ・ライフ - Wikipedia 一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺…

おみやげお菓子のご紹介㉕~輪厚パーキングエリアのユニークお菓子編~

みなさんこんにちは! アラサー男子レバンスです。 今回はとあるパーキングエリアのユニークなおみやげの紹介です! 最近のパーキングエリアについて みなさんはパーキングエリアを利用したことがありますか? パーキングエリアとはドライバーの疲れや緊張を…

公害防止管理者の合格体験記~おすすめ参考書、勉強法など~

みなさんこんにちは!アラサー理系男子レバンスです。 突然ですがみなさん何か資格はお持ちですか? お持ちでない方に朗報です。今回ご紹介する公害防止管理者という資格は、受験条件(例えば、~学校で所定の単位が必要とか実務経験何年とか)がなく、また…

おみやげお菓子のご紹介㉔~富山銘菓 玉風味~

こんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 今回は富山で買ったおみやげ紹介の続きをやります。 なぜ富山に行ったかについては以下の記事を参照↓ www.toriaezu-levans.com そこでなんとなく気になったおみやげをブログのネタ用にいっぱい買っていたのです…