とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズの伝統料理「マーボーカレー」を食べてみた

テイルズフェス2019の話 フェスで買ったグッズは? そもそもテイルズにおけるマーボーカレーとは パッケージ紹介 調理と盛り付け編 実際に食べてみた おわりに テイルズフェス2019の話 一昨年、去年と参加していたテイルズフェスに今年も参加してきました! …

おみやげお菓子のご紹介㉞~のどごし一番 本生水羊羹~

ある夏の暑い日、札幌の街をふらふら歩いていると、大丸のデパ地下で道外のお店の期間限定ショップを見つけました。 そこで売られていたのは水羊羹。 これを見た瞬間に すっげぇ食べたい!!! と思ってしまいました。 次の瞬間には決済を終了。現在に至りま…

環境計量士合格後の環境計量講習を受講してみた

前回、環境計量士試験に合格した私ですが、重要なことを忘れていました。 www.toriaezu-levans.com 実はこの環境計量士、試験に合格しただけではなれないんです。 環境計量士になるには試験に合格したうえで以下の条件を満たす必要があります。 計量研修セン…