とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげお菓子のご紹介㊸〜ショコラヴォヤージュ〜

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が解除され、晴れて出張(道内のみ)に行けることになりました。レバンスです。 というわけで、さっそく出張に行き、おみやげお菓子を仕入れてきました! 今回は函館の有名店のおみやげです。 今回のおみやげは? どんなお…

ローソンのミッチリ濃密なブラボーミチプーを食べてみた

皆さんは朝、会社に行って一番最初にやるルーチンってありますか? 体操をする、メールをチェックする、ほかの社員に挨拶をする、上司にお茶を入れるなどいろいろあると思います。 私はとりあえず会社に来たらパソコンの電源を入れて、インターネットで世の…

最近話題の「次亜塩素酸水の消毒効果なし」問題と次亜塩素系除菌剤の選び方について

筆者はとある除菌剤の製造に関わっているものです。最近、次亜塩素酸水に関わる問い合わせが多いので、自身の情報整理と皆様へのお役立ちができればと思い、記事を書いてみました。今回の記事の主題について、結論から言うと、消毒効果はあります。ただ、そ…