とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くだもの屋さんを食べつくせ!!!

何を思ったか、近所のスーパーにあったくだもの屋さんのゼリーを全種類買ってしまいました。衝動買いって怖いですね。 というか1つのスーパーに10種類もあったことに驚きです。 ただ買って食べるだけではなんかもったいないので、それぞれの味をレビューしラ…

わかさいも人気商品4種セット+1を食してさらに秋を満喫する

今回はこちらの記事の続編となります。まだ読んでない方は読んでみてください。 www.toriaezu-levans.com やっぱり食べたかった例のお菓子 わかさいも わかさいも本舗のおいしいまんじゅう 北海道あんぽてと 北海道あんまろん 北海道あんかぼちゃ おわりに …

シャルドネとレアチーズのマリアージュ!?「神戸シャルドネレアチーズケーキ」

先日、近くのスーパーで関西フェアをやっていまして、そこで気になるお菓子を見つけてしまいました。 それがこちら 神戸シャルドネレアチーズケーキです。 シャルドネというのは、白ワイン用のブドウの品種で、それとレアチーズケーキが合体しているようです…

あの北海道銘菓「き花」にアールグレイレモンの新味が出ました

みなさんは「き花」というお菓子をご存じでしょうか? 壺屋総本店 き花 (12枚入り)つぼや ガレット 焼き菓子 北海道土産 スイーツ おやつ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon き花は昭和4年から続く北海道のお菓子メーカー壺屋総本店で販売されているお菓…