とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボアド投資信託「WealthNavi」を2年間続けた結果【継続中】

「何もしなければ何も始まらない...」 そう思い、投資の世界に足を踏み入れたのが約2年前になります。18年の12月でしょうか。 その当時、ずぶの素人でありながらも投資に関して少し勉強し、将来の資産形成の大切さを知ったところでした。 資産形成に関してど…

マシュマロとチョコレートは最強の組み合わせ~パパブブレの「ロッキーロード」~

前回、美味しいマシュマロをご紹介しました。 www.toriaezu-levans.com 入っている数が多かったので、こちらを職場のお姉さま方におすそ分けしたところ、とても好評で、そのお返しとしてこちらのお菓子をいただきました。 それがこちら、 パパブブレの「ロッ…

君はマシュマロを本気で美味いと思ったことはあるか?~世にも稀なる牧場マシュマロ。「ウシマロ」~

最近、マシュマロを食べていてふと思いました。 「本当に美味しいマシュマロって食べたことないな」って。 誤解なきように言うと、普通に売っているマシュマロも昨今の企業努力によりとても美味しいものではあるんですが...なんというか特別感がないんですよ…

北海道のスーパーに普通に売っているプリンが激ウマだった件

最近、プリンを食べることにハマっています。 好きというのもあるんですが、タンパク質が多く含まれているのがその理由です。 プリンは牛乳と卵から作られているので、100gあたり約5gもタンパク質が入ってるそうです。(参考:【良質なタンパク質の塊!】スイ…