とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【中編】おせんべいと言えばコレ!創業八十余年の伝統のお煎餅

新型コロナワクチンの副反応に苦しみましたが何とか復活しました。 www.toriaezu-levans.com 元気になったので、前回のほりえの草加せんべいレビューの続きをやっていきたいと思います。 前回記事を読んでいない方はこちらから www.toriaezu-levans.com 満月…

【ワクチン接種1回目】武田/モデルナ社の新型コロナワクチン接種体験記

今回、職域接種で武田/モデルナ社の新型コロナワクチンを接種してきました。 ワクチン接種前の事前情報や接種後1週間の体調の変化について書きましたので、これから摂取する人は参考にしていただければと思います。 結論から言うと接種したあとの数日はけっ…

夏の涼やかなお菓子と言えば?そう!わらび餅ですね!

夏にはやはり涼やかなお菓子を食べたいと思うのが世の常です。 みなさんはどのようなお菓子をイメージしますか? アイス、かき氷、ゼリー、冷やしぜんざいetc...いろいろあると思います。 最近、特に暑くて涼しいお菓子が恋しくなり、近所のスーパーマーケッ…

【前編】おせんべいと言えばコレ!創業八十余年の伝統のお煎餅

今回はとある有名なお煎餅を食べつくすという企画です! よろしければ見ていってください。 お煎餅の成り立ちは知っていますか? 高級お煎餅、購入しました 醤油 押焼草加煎餅醤油 ごま 唐辛子 にんにく 海苔 お煎餅の成り立ちは知っていますか? 高級なお煎…