とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北と南の味覚を楽しめる謎のお菓子「ナボナ」

大体のお菓子って名前からある程度想像つく場合が多いんですが、そうじゃないものもあったりします。 例えば今回購入した「ナボナ」がそうです。 とあるスーパーでこれを見つけ、「"ナボナ"ってなんだ?」と気になって買ってみましたが、ホームページの商品…

横濱の港のお土産にはおいしいケーキがあるらしい

というわけで今回紹介するおみやげお菓子はこちら ありあけ横濱ハーバーです! こちら、神奈川県横浜市の株式会社ありあけが販売しているケーキ状のお菓子です。 今回紹介する横濱ハーバーについて、公式ホームページで以下のように紹介されています。 あり…

異性からバレンタインチョコが貰えなかった俺は高級フォンダンショコラを自費で購入した

今回はなろう系小説っぽい、読んだら全てわかる題名にしてみました。 書いていて悲しさが満ち溢れてきます。泣いてません。 というわけで、世間はバレンタインでした。みなさまいかがお過ごしだったでしょうか? お菓子会社の陰謀でいろいろなチョコレートが…

シンプルなクッキーが一番美味しかったりする

というわけで今回紹介するお菓子はこちら。 トラピストクッキーです! こちら、北海道の北斗市にあるトラピスト修道院というところで販売されているお菓子です。 www.trappist.or.jp ちなみにトラピスト修道院とは何かというと、 津軽海峡を眼下に望む道南の…