とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文学は食べる時代。太宰治著「津軽」。

そういえば昔、本を好きすぎて本を食べちゃうヒロインが描かれているライトノベルありましたよね。めっちゃ好きでした。 “文学少女”と飢え渇く幽霊【ゴースト】【電子書籍】[ 野村 美月 ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon それにちなんだわけではない…

黄金色のお菓子はいかが?「長崎和三盆カステラ琴海の心」

とある物産展で金色に輝くお菓子の箱を見つけてしまったので、思わず購入してしまいました。 こちら何かというと長崎県の琴海堂というお店で販売されているカステラです。 kinkaidou-castellara.online ホームページを見てみると、カステラの商品紹介のみで…

【ホワイトデー】レンチンで簡単にフォンダンショコラ作ってみました

さて、世間はホワイトデーです。 皆さんはバレンタインチョコレートを貰いましたでしょうか? そうですか。貰ってないですよね。私も貰っていません。 ただ、いつかは貰えるかもしれないので、お返しを用意できるような備えだけはしておく必要があると思うん…

日本最北端のまんじゅうを食べてみた

日本最北端の市と言えば? そう、みんなご存じ稚内(わっかない)市です。今回この稚内市に旅行に行った方から、お土産をいただいたのでご紹介したいと思います。 それがこちら 稚内流氷まんじゅうです! こちら、稚内の(有)御菓子司小鹿で販売されている…