とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2023-01-01から1年間の記事一覧

口どけ感がたまらないどら焼きはいかがですか?「古今東西黒糖どらやき」

皆さんこんにちは! 今回は先日出張で東京に行った際に、羽田空港で一目見て気になり、思わず買ってしまった空港限定のおみやげを紹介いたします。 それがこちら、 黒船の古今東西黒糖どらやきです。 今回はこちらのおみやげお菓子をレビューしていきます。 …

福岡土産「なんばん往来」5種を食べ比べ

皆さんこんにちは! 先日、福岡出張に行った際に買ってきたおみやげの紹介の最終弾です。 第1弾~第3弾までは過去記事を参照ください。 www.toriaezu-levans.com www.toriaezu-levans.com www.toriaezu-levans.com 今回紹介するのはこちら、 なんばん往来で…

神奈川県の洋菓子屋さん"Enfant Neige(アンファンネージュ)"の焼き菓子詰め合わせセットをご紹介

皆さんこんにちは! 今回は神奈川県からいらっしゃったお客様から、おみやげを頂きましたのでその紹介をいたします。 紹介するのは神奈川県相模原市緑区下九沢にあるEnfant Neige(アンファンネージュ)というお店の焼き菓子詰め合わせセットです。 食べる前…

諸事情で紹介できなかったおみやげお菓子をまとめて記事にしました⑦

こんにちは! 本記事はわけあって記事にするには素材が足りなかったり、文字数が稼げなかったりしたものを集めて記事にしたものです。いわゆる没記事の供養です。 前回記事はこちら www.toriaezu-levans.com よろしければ見ていってください。 皇居周辺蜜チ…

キャラメルと西洋梨の予想外のコンビネーション?「新潟県産キャラメル ル・レクチェ」

皆さんこんにちは! 先週、新潟に出張に行って来まして、その際にいくつか美味しそうなお菓子を仕入れてきました。 今回はそのうちの1つ新潟県産キャラメル ル・レクチェをご紹介していきます。 よろしければ見ていってください。 新潟県産キャラメル ル・レ…

フニフニ感がたまらないお菓子「銘菓鶴乃子」

皆さんこんにちは! 先日、福岡出張に行った際に買ってきたおみやげの紹介の第3弾です。第1弾、第2弾については以下記事参照。 www.toriaezu-levans.com www.toriaezu-levans.com 今回紹介するのはこちら、 銘菓鶴乃子です! 銘菓鶴乃子とは 価格は? パッケ…

きな粉を活かした美味しい焼き菓子「博多ひとしな」

皆さんこんにちは! 今回は先日、福岡出張に行った際に買ってきたおみやげのお菓子を紹介いたします。ちなみに第2弾です。第1弾については以下記事参照。 www.toriaezu-levans.com それがこちら、 博多ひとしなです! 博多ひとしなとは 価格は? パッケージ…

みかんを使った「おだんご」って美味しいの?

こんにちは! 先日、プライベートで大阪方面に行ってきました。今回はその帰りに関西国際空港で買ったお土産のご紹介になります。 それがこちら、 南紀みかんだんごです! 南紀みかんだんごとは 価格は? パッケージ紹介 食べてみた感想 南紀みかんだんごと…

これがバームクーヘンの新形態!?「博多バームスティック」

皆さんこんにちは! 今回は先日、福岡出張に行った際に買ってきたおみやげのお菓子を紹介いたします。 www.toriaezu-levans.com それがこちら、 博多バームスティックです。 博多バームスティックとは 価格は? パッケージ紹介&食べた感想 購入について 博…

福岡出張で行った美味しいお店4選

なんで4選なのかといわれると、4店しか行ってないからです。 みなさんこんにちは! 今回は3泊4日福岡出張に行ってきたので、そこで食べたおいしいものやお店を紹介していこうと思います。 よろしければ見ていってください。 1店目:天麩羅処ひらお 2店目:リ…

めったに行かない地域で買えるおみやげ「丹頂鶴の詩」

こんにちは! 今回はめったに行かない地域で買えるおみやげ「丹頂鶴の詩」をご紹介いたします。 いったいどんなおみやげお菓子なのか?知りたい方はぜひ読んでいってください。 丹頂鶴の詩とは? 価格は? パッケージ&中身紹介 食べてみた感想 丹頂鶴の詩と…

お米を使ったお菓子が主体!有限会社五感のお菓子を3種ご紹介

今回は大阪のお菓子メーカーである有限会社五感のお菓子をいくつか頂きましたのでそちらの紹介になります。 www.patisserie-gokan.co.jp よろしければ見ていってください。 お米のバウムクーヘン五感重巻 穂の一/果々緒 風色(収穫栗) おわりに お米のバウ…

甘いとしょっぱいを1度に堪能できる「をぐら山春秋あられ&ショコラ」

当ブログをお読みいただいている皆さん、こんにちは! 今回はあられ×ショコラのお菓子、「をぐら山春秋あられ&ショコラ」をご紹介します。 をぐら山春秋あられ&ショコラとは? 価格は? パッケージ&中身紹介 食べてみた感想 をぐら山春秋あられ&ショコラ…

鹿児島の名物を模したお菓子「まるごとしろくまプリン」を食べてみる

近所のスーパーで九州物産展をやっていて目新しいお菓子があったので買ってきました。 それがこちら。 鹿児島ユタカのまるごとしろくまプリンです! 今回はこちらのお菓子のレビューをしていきます。 そもそもしろくまとは 今回紹介する「まるごとしろくまプ…

人生初のグランピングに行ってきました!

今回、人生初のグランピングというものに行ってきましたので、その体験記を書いていこうと思います。グランピングに興味ある方、これからやりたい方へ少しでも参考になれば幸いです。 そもそもグランピングとは? 今回のグランピング場所は? 道中の様子 目…

抹茶とナッツのマリアージュ!?「お抹茶ショコラサンド茶の福」

当ブログをお読みいただいている皆さん、こんにちは! 今回は抹茶×ナッツのお菓子、「お抹茶ショコラサンド茶の福」を紹介します。 よろしければ読んでいってください。 お抹茶ショコラサンド茶の福とは? 価格は? パッケージ&中身紹介 食べてみた感想 お…

ラスクがお酒のツマミになる?「オホーツクオニオンラスク」

皆さんこんにちは! 今回は激ウマなラスクが手に入ったので紹介したいと思います。 それがこちら、 オホーツクオニオンラスクです。 こちらのお菓子は北海道北見市にあるLa Natureve(ラ・ナチュレーブ)というお菓子屋さんで販売されているお菓子です。 la-…

形まで落花生の最中「落花生最中」を食べてみた

先週、近所のスーパーで関東のフェアをやっていて目新しいお菓子があったので買ってきました。 それがこちら。 オランダ屋の落花生最中です! 今回はこちらのお菓子のレビューをしていきます。 落花生最中とは? 価格は? パッケージ&中身紹介 食べてみた感…

諸事情で紹介できなかったおみやげお菓子をまとめて記事にしました⑥

こんにちは! 本記事は記事にするには素材が足りなかったり、文字数が稼げなかったりしたものを集めて記事にしたものです。いわゆる没記事の供養です。 中身は簡易的なお菓子紹介となります。よろしければ見ていってください。 前回記事↓ www.toriaezu-levan…

美味いグミがあったのでみんな食べてみてくれ

春から夏へ季節が移り行く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は変わらず美味しいお菓子探しの道を歩んでおりました。 そんな道中、とあるスーパーで新たなお菓子に出会いました。 神奈川県産のフルーツを使ったフルーツグミです。 パッケ…

国産レモンを使ったケーキはいかがですか?

みなさんこんにちは! 今回はイオンでやっていた広島、山陰山陽フェアで気になったお菓子を購入してきました。 それがこちら、 広島レモンケーキです!。 今回はこちらのお菓子をご紹介いたします。 広島レモンケーキとは? 価格は? パッケージ&中身紹介 …

三方六のいちご味を食べて春を感じよう

みなさん春を満喫してますか? 春の暖かくなっていく過程、空気の香り、命の芽吹き、そして新生活などいろいろなことやイベントがあるのが春のいいところだと思います。 そして春のいいところはもう一つあって、いろいろな春限定のお菓子が出ることです。 そ…

牡蠣嫌いでも美味しく食べられる?「糸島カキめんべい」

みなさんは「めんべい」をご存じでしょうか。 めんべいプレーン(2枚×8袋) 福太郎 福岡 お土産 辛子めんたい風味せんべい めんべい posted with カエレバ 楽天市場 Amazon めんべいは福岡の株式会社山口油屋福太郎が販売しているおせんべいです。 福太郎は明…

久世福商店のお菓子を3種ご紹介

先日、久世福商店に行って気になるお菓子を3つほど購入してきました。 今回はそのレビューになります。よろしければ読んでいってください。 1つ目:国産原材料だけで作った究極のふ菓子 2つ目:サクッと、ジュワッと青森りんごっくる 3つ目:ぽんぽん太鼓 1…

諸事情で紹介できなかったおみやげお菓子をまとめて記事にしました⑤

こんにちは! 本記事は記事にするには素材が足りなかったり、文字数が稼げなかったりしたものを集めて記事にしたものです。いわゆる没記事の供養です。 よろしければ見ていってください。 博多らんぐ八女茶玉露抹茶 博多あまおうひよ子のたまご おやつカステ…

バレンタインデー前に珍しい生チョコを食す

世はバレンタイン商戦真っ只中。様々なチョコレートがお菓子売り場に並びます。 バレンタインデー前って普段食べられないようなチョコレートがスーパーにも並んで手軽に手に入るので嬉しいですよね。 というわけで今年もバレンタインデーに女性からチョコレ…

アップルパイを引き立てるのは○○!?「林檎の蔵」

今回は意外な材料が含まれたアップルパイ、林檎の蔵をご紹介いたします。 林檎の蔵とは? 価格は? パッケージ&中身紹介 食べてみた感想 ご購入について 林檎の蔵とは? 林檎の蔵は北海道旭川市にあるThe Sun 蔵人で売られているお菓子です。The Sun 蔵人に…

ピスタチオ専門店のピスタチオ菓子を食す

皆様、あけましておめでとうございます。 今年も当ブログをちまちま更新していきますので、なにとぞよろしくお願いいたします。 さて今回は、ピスタチオ菓子専門店の佐藤堂が手掛けるお菓子を2品紹介いたします。佐藤堂がどんなお店かにつきましては、以下の…