とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

テイルズシリーズのグミ食べてみた

こんにちは!

理系アラサー男子レバンスです!

 

 

 

筆者はテイルズファン

先日、テイルズオブフェスティバル2018に参加してきました。

tof.tales-ch.jp

筆者は生粋のテイルズファンで

エターニア→ディスティニー→ファンタジア→ディスティニー2→シンフォニア→アビス→ラタトスクの騎士→ディスティニー(リメイク)→ベルセリア→ゼスティリア(アニメ)の順でやっています。

PS3が買えなかったのでプラットフォームがPS3の名作ヴェスペリアなどはプレーできてません...。今後、リマスターされるらしいので首を長くして待っています。

 

テイフェスには去年から参加を始め、その楽しさに虜になっています。

声優さんが豪華、イベントが豊富、ライブもあり...いいですよね!

 

今回はそんなテイルズオブフェスティバルで売っていたグッズ(食べ物)の紹介です!

 

 

今回買ったグッズとは?

 

f:id:LEVANS-SAKURA:20180619183827j:image

HP&TP回復グミ!

 

テイルズではおなじみの回復アイテムの○○グミです。

昔からのテイルズファンである私としては一度食べたいと思っていた品です。

3種類あったので全部買いましたが、缶バッチの種類が違うだけで中身は一緒だったようです。ドンマイッ!

 

 

パッケージと中身

f:id:LEVANS-SAKURA:20180619183846j:image

4種類のグミがありたぶんアップルグミオレンジグミグレープグミパイングミかなと予想。個人的にはマグログミウッチャリグミラクルグミを食べてみたかったなって思います。

 

実際に食べてみた

2枚目写真の左から食べていきます。

 

まず、アップルグミと予想したもの。

モグモグ...おおーこれでテイルズキャラはHPを回復していくんだなって思った。グミとしてはふつうのリンゴグミって感じ。

次にオレンジグミと予想したもの。

基本的に柑橘系が好きなのでこれはいいオレンジグミだなって思いました。いっぱい魔神剣出せそう。

次にグレープグミだと思ったもの。

クレープグミだと思ったけどこれグレープの味しない...どっちかっていうとレモンっぽい味。

原材料を見てみると...

f:id:LEVANS-SAKURA:20180619191155j:image

グレープはなかった...あれ?この色は着色料なのか...?だまされた気分

最後はパイングミと予想したもの。

これはパインの味が強い!一発でわかります。これが一番フレッシュな感じがしておいしいかなと思います。TP60%回復した気分です!

 

 

まとめ

グミ自体はわりと普通のグミでしたが、雰囲気もあいまってテイルズの世界に浸ることができました。

 

なんとなく夢が叶った気分です。ナムコさんありがとう!

次はぜひ他の味もお願いします!

 

それではまた次回。