とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

セブンの「からふるキューブぜりぃ」を食べてみた!

みなさんこんにちは!

女子力高めのアラサー男子、レバンスです。

 

本州の方はさいきん暑そうですが、北海道雨で激寒です(気温13℃)ガクブル

f:id:LEVANS-SAKURA:20180707195456j:image

あまりにも寒いので岩盤浴に行ってきました。岩盤浴すごいですよね!30分くらいで体がぽっかぽかになるし、それが持続します。しかも寝てるだけでいいっていうのがイイ!

 

今回のブログネタはそんな岩盤浴の帰り道、「なにか冷たいものを食べたいなー」と思い、コンビニに入ったときに出会った商品のレビューです。

 

 

 

その商品とは?

ふと某セブンのデザートコーナーを物色したところ、こんなものが目に止まりました。

 

商品画像

http://www.sej.co.jp/i/item/210100111261.html?category=163&page=1

ューぜりぃ。

なんかすごい清涼感お祭りのワクワク感を感じた。

これは買ってレビューするしかないっ...つチャリーン 270円 

 

ゼリーのわりにまあまあいい値段するぜコイツ...

 

とりあえずレビューしてみる

外見はこんな感じ。お祭りのキレイなストーン拾いみたいなのをイメージしてるのかな?

f:id:LEVANS-SAKURA:20180707200622j:image

〔アクリルアイス〕  アイスキューブ500  (500g)

〔アクリルアイス〕  アイスキューブ500  (500g)

 

 

開けてみる

f:id:LEVANS-SAKURA:20180707200640j:image

おお!すごいキレイ!インスタ映えしそう!(小並感

光量がもっとあれば輝いて見えるかもしれないね。

ゼリーは透明、赤、青、黄色が入っており、その他はフルーツが入っている感じですね。見た目だけでかなりの清涼感が漂ってきます。

 

さーて実食。まずは透明部分から。

f:id:LEVANS-SAKURA:20180707200802j:image

味は柑橘系フルーツ缶詰のシロップ+リキュールっぽい味ですかね。すごくさっぱりしている。お酒が苦手な人はちょっと苦手かもしれません(筆者はアルコール嫌い

 

次は赤いゼリー

f:id:LEVANS-SAKURA:20180707200809j:image

全体的に淡くイチゴっぽい。でもなんかどこかで食べたことがある気がする...

あっ!これ昔、おばあちゃんの家でたべたミックスゼリーの味だ!

ちなみミックスゼリーとはこんなものです。よくおばあちゃんの家のテーブルの上に乗ってました。なつい。

 

杉本屋製菓 ハイミックスゼリー 145g×10袋

杉本屋製菓 ハイミックスゼリー 145g×10袋

 

 

次は青いゼリー

f:id:LEVANS-SAKURA:20180707201003j:image

うんうん。うん?うん...全然わからん!

甘いけどなんとも表現しがたい感じの味。少なくとも青だからといってサイダー系ではないのは確か。うーんわからん。

次は黄色いゼリー。そういえばなんで黄だけ黄色いって言うんですかね?赤色いとは言わないし...

f:id:LEVANS-SAKURA:20180707201007j:image

ずーっと口の中に残しておくと、ほんのわずかにパイナップルというか南国の風味を感じる。これがゼリーの中で一番おいしいかな。

最後にフルーツ類

f:id:LEVANS-SAKURA:20180707201106j:image

まあこれは見た目のとおりの味がしますね。はい。

原材料をみて答え合わせ。

f:id:LEVANS-SAKURA:20180707201110j:image

結局、青色が何の味かわからん...レモンなのかな?

わかった方はご一報ください。

 

あとがき

というわけで今回はコンビニスイーツのレビューをしてみました。いかがでしたでしょうか?

今回紹介した、からふるキューブぜりぃは清涼感あり懐かしさありで、なかなか粋な一品だったと思います。みなさんも買ってみてはいかがでしょうか?

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

それではまた次回~ノシ