とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

おみやげお菓子のご紹介⑩〜いつものアレ〜

みなさんこんにちは!

アラサー理系男子レバンスです!

 

今回で第10回となりましたおみやげお菓子の紹介コーナーです。

第10回記念ということで今回とっておきの「いつものアレ」を紹介したいと思います...グフフ

 いつものアレですよ、いつものアレ。わかりますよね?

 

 

今回のおみやげは?

f:id:LEVANS-SAKURA:20180704103727j:image

いつものアレです!!!そのままやん

 

これをやりたいがために買ってきたところあるよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

ちなみにこれは筆者がたまたま六花亭で見つけたものなので、現時点でこの商品の詳しい内容は知りません。

というわけで恒例(?)のコピペお勉強タイム↓↓↓

 

yakyusoku.com

 日々、ご家庭でのおやつにお求めいただけるお菓子づくりが弊社の目標としているところです。お客さまに店頭で『“いつものアレ”ちょうだい』と言っていただけるような日常にとけ込むおやつになって欲しい、という思いを込めました。

 

だそうです。

 

なかなか暖かい気持ちにさせてくれるお菓子のようです。これは期待。

 

パッケージと中身の紹介

ちなみに原材料はこちら

f:id:LEVANS-SAKURA:20180704104202j:image

 実際どんなお菓子なのかイメージが湧かない...

カカオとかココアバター入ってるあたりチョコっぽいのだろうか🍫

 

とりあえず開封してみましょうか。ベリベリーと思ったけどけっこう硬いのでハサミで切断。

f:id:LEVANS-SAKURA:20180704104250j:image

網目???アップルパイみたいな形状してますね🤔

雰囲気はとっても洋菓子っぽい。

 

とりあえず実食

f:id:LEVANS-SAKURA:20180704104327j:image

おお、中に餡子?みたいなものが入ってる!

けっこうまろやかでバターの風味がします。原材料のカカオやココアバターも合わさり、かなり不思議な味わいですが...おいしい!!!

外側はパイのようにパリッとした感覚ではなくフニャッとした感覚

1つで満足感がありますね。一本満足バー

ガッツリ甘いものが食べたい方におすすめかもしれません。

これがいつも食卓やお菓子箱にあったら最高よね。

 

 

総合評価

8.5点/10点

 

・かなりおいしいです。

・1本で満足できる甘いものを食べたいと思うならこれという感じ。

・1本100円とかなりコスパはいいです!

・大きいのでおみやげの持ち運びを考えると微妙かなと思います。

 

今回もお読みくださり、ありがとうございました!

 

また次回!