こんにちは!
アラサー理系男子レバンスです。
今週は出張で東京ビックサイトに行ってまいりました。
ビックサイトは過去にコミケで1度だけ来た事があってその時以来です。
今回はここで新商品の売り子をしていました。
「いらっしゃいませー」「お試ししていきませんかー?」とかそんな感じです。
2日間立ちっぱなし声出しっぱなしでの売り子はアラサーの喉と足腰に大ダメージでした。すごい疲れで帰ってきてからは泥のように眠りました。
今回はその帰りに、疲れを少しでも癒すために羽田空港にて買ってきたおみやげのご紹介です。
今回のおみやげは?
羽田空港オリジナルスイーツ「BAKED CHOCOLAT」です!!!
どんなお菓子?
公式サイト?では以下のように書かれています。
ラ・メゾン白金と羽田空港のコラボレーション、羽田空港で本格ショコラを楽しむ限定の"羽田ショコラトリー"が10月1日にスタート!|ジェイ・ワークス株式会社のプレスリリース
軽やかな食感のパイで、リッチなフレーバーの焼チョコをサンドした、ラ・メゾン白金の羽田空港オリジナルスイーツ"ベイクドショコラ"が6つの味のバリエーションでリニューアルします。
口どけが良く、カカオの風味豊かなベルギー産クーベルチュールチョコレートをブレンドした焼き チョコレートを 432 層のさくさくとしたパイ生地でサンドしました。
432層のパイ生地!!!よくわからないけどいっぱいあってすごい!たぶんサクサク度が高いのでしょう。
価格は6個入 1,080円、12枚入 2,160円となっております。ちょっとお高め?
パッケージ紹介
パッケージの裏面はこんな感じです。
中を開けるとポップな感じの内箱が姿を現します。
かなり女子力は高めです。
中箱を開けると上品な装丁が顔を覗かせます。
贈り物としても完璧でしょう。
装丁をほどくと6個のベイクドチョコレートが現れます。
ちなみに今回は季節限定のマロン、柚子抹茶、アップルシナモンの味を購入しました。各2個ずつ入っています。
それでは実際に食べてみましょう。
実際に食べてみた
柚子抹茶味
とりだすとこんな感じです。
匂いは特にありません。見た目は抹茶感がすごいチョコパイサンドですね。
パイ生地は432層ということでかなりサクサクですが、抹茶感は全くなく柚子の風味と塩味があるパイとなっております。クラッカーに近いかもしれません。これだけでも無限に食べられそうです。
抹茶チョコは甘みが強く、また深めの抹茶の味わいが口いっぱいに広がります。
アップルシナモン味
こちらは抹茶味とは違い、空けた瞬間からシナモンとリンゴの香りがたちこめます。
こちらのパイはシナモンの風味とわずかな塩味のクラッカーです。気のせいかもしれませんが少し酸味も感じられます。
アップルチョコレートを初めて食べましたが、チョコレートの風味の中にリンゴの酸味が感じられてサッパリとした味わいになっています。
かなり食べやすいお味です。
マロン味
開封してみるとほのかに秋の匂いというか、栗の匂い感じられます。
こちらのパイ生地は、噛むと香ばしい栗の風味が感じられます。さながら落ち葉のような感触です。
マロンチョコも食べたことはなかったのですが、なんというかモンブランの細い部分をいい感じに固めた味がします(語彙力皆無
ガッツリ"栗"という感じがしてこれはなかなか美味しいと思いました。
総合評価
8.0点/10.0点
・フレーバーがユニークでおいしい
・432層のパイ生地の食感が素晴らしい
・チョコががっつり甘くて、満足感がある
・すごいボロボロと生地が下に落ちて掃除がたいへん
BAKED CHOCOLATは第1ターミナル2階の東京食賓館(Eゲート前)とピア1、ピア4、第2ターミナル2階の東京食賓館(時計台1番前、12月1日から)、SMILE TOKYOで販売されています。
みなさんも羽田空港に寄った際に買ってみてはいかがでしょうか?
それではまた次回!ノシ