とりあえずやってみようぜ!

アラサー間近の男子が、世の中のいいものを自分で試してみる。最近はおみやげ紹介が中心。週一更新を目指してます。

おみやげお菓子のご紹介㉜〜マルセイバターサンド~

こんにちは!

アラサー理系男子レバンスです。

 

今回は北海道の有名お菓子であるアレをご紹介いたします!

 

 

 

 

今回のおみやげは?

 

マルセイバターサンドです!

 

どんなお菓子? 

公式サイトでは以下のように書かれています。

マルセイバターサンド4個入 | 六花亭

北海道と言ったら。
当社専用の小麦粉でつくったビスケットで、ホワイトチョコレートとレーズン、北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした、ロングセラー商品です。菓名の由来は、十勝開拓の祖・依田勉三が率いる晩成社が十勝で最初に作ったバター「マルセイバタ」に因み、パッケージもそのラベルを模しています。

あまり多くは語らないあたりが、おいしさを物語っている感じです。

マルセイバターは十勝で最初に作ったバターとは...十勝開拓の話については以下リンク参照してください。開拓使たちの苦労が窺い知れます。

晩成社|北海道観光公式サイト GoodDay北海道

 

個数と価格は以下の通り

 

個数 価格(税込み)/円 包装形態
4 500
5 650
10 1300
16 2080
20 2600
30 3870

 

小さいサイズから大きいサイズまで幅広く取り揃えています。

5個や10個はパッケージが縦長であるものの、小ぶりなため、バック等にも入りやすく持ち運びやすいです。

 

 

パッケージと中身紹介

今回は10個入りを購入しました。

表面の写真

f:id:LEVANS-SAKURA:20190503084236j:image

いま思ったんですけど、デザインはアイヌの紋章っぽいですよね。

 

裏面の写真
f:id:LEVANS-SAKURA:20190503084319j:image

原材料のところがちょっと見にくかったですね。申し訳ありません。

 

小分けパッケージ表面

f:id:LEVANS-SAKURA:20190503084000j:image

バタ!

と書かれた銀色のパッケージが目を引きます。

 

小分けパッケージ裏面
f:id:LEVANS-SAKURA:20190503084004j:image

色々なお土産パッケージを見てきて、銀色は上品な高級感を出せるんだなぁと思います。

 

小分けパッケージは中央上あたりでクルッと剥けるため、手を汚さないソイジョイスタイルで食べることもも可能です。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190430093727j:image

横から見ると噂のバターを使ったクリームが顔を覗かせます。美味しそう!
f:id:LEVANS-SAKURA:20190430093735j:image

半分に割ったらレーズンがギッシリ!贅沢ですねぇ。
f:id:LEVANS-SAKURA:20190430093731j:image

 

実際に食べてみた

ではいただきます!

 

...

 

......

 

.........

 

え?なにこれ美味しい!!!

まずなんといってもバタークリームが美味しい!

濃厚なバタークリームの味がするのですが全く後を引かず、美味しいまま消えていく感じです。ほどよい塩味が入っているのもグッドです。

クリーム自体の甘さはそこまで強くないのですが、ふんだんに入っているレーズンがそれを後押ししてくれます。クリームとあいまって二度美味しい。

マルセイバターサンドはけっこう市販されているラムレーズンサンドのお菓子に近い気がします。美味しさには雲泥の差がありますが。

 

 

正直これは無限に食べられそうな気がします。

さすが北海道の人気お菓子なだけあるな!と思いました。

 

 

総合評価

9.5点/10.0点

 

・美味しい

・バターとレーズンのハーモニーが最高

・1個で満足できる

・ラムレーズン系のお菓子が苦手な人にはちょっと厳しいかも

 

 

今回はとても美味しい北海道おみやげの紹介でした。

とても美味しかったので定期的に買いに行きます。

 

それではまた次回!ノシ