とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

おみやげお菓子のご紹介㊴〜テリーヌドショコラ〜

どうも、レバンスです!

前回、茨城出張の際に買ったお土産の紹介をしました。

今回はその続きで2個目のお土産のお話をします!

前回記事についてはこちら↓↓↓

www.toriaezu-levans.com

 

 

今回のおみやげは

www.kamejirushi.co.jp

亀じるしのテリーヌドショコラです。

 

どんなお菓子?

前回記事同様に、茨城県水戸市にある歴史のあるお菓子メーカーの亀じるしさんで作られています。

水戸銘菓 亀じるしオンライン[公式]

 

公式HPでは以下のように紹介されています。

テリーヌ ド ショコラ(5本入) | 羊羹 | 亀じるしオンライン

チョコレートを使用したちょっと珍しい洋風な羊羮です。
チョコレートの旨みが口の中いっぱいに広がる風味豊かで珍しい味わいの羊羮です。ほど良い甘さで後味もすっきりしており、紅茶やコーヒーにもよく合います。
GOLDの華やかなパッケージは、祝い事にもぴったりです。
ちょっと変わったバレンタインのプレゼントにもおすすめの商品です。

 

チョコレートと羊羹の組み合わせ...どんな味になるか想像もつきません。

紅茶やコーヒーにも合う羊羹っていままでないですよね。

味わうのが非常に楽しみなお菓子です。

 

ちなみに価格は5個入り1,188円で、賞味期限は製造日から270日です。けっこう日持ちしますね。

 

パッケージ紹介

とりあえず外装表面

f:id:LEVANS-SAKURA:20191104111457j:image

裏面

f:id:LEVANS-SAKURA:20191104111532j:image

シンプル・イズ・ベストでなんというかどんなお菓子なのか全く想像のつかないパッケージです。

 

内箱
f:id:LEVANS-SAKURA:20191104111555j:image

レビュワー殺しのシンプルな箱。多くは語らないところが実力を表しているとも言えます。

 

内箱開封
f:id:LEVANS-SAKURA:20191104111548j:image

え!?ワイロ?

「いらすとや ワイロ」の画像検索結果

すごく輝いてるんだけど...。越後屋とかに渡せそうですね。

 

個別パッケージ
f:id:LEVANS-SAKURA:20191104111541j:image

ほんまに金の延べ棒みたいですね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20191104111552j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20191104111537j:image

中身はよく見るスティック羊羹って感じです。

 

一般的なスティック羊羹と同じで上の方が剥けて手を汚さず食べられます。便利。
f:id:LEVANS-SAKURA:20191104111559j:image

剥いた段階でほのかにチョコレートの香りがします。羊羹って香りがなかなか感じられないことが多いので、珍しい気がします。

 

実食

...の前に半分に割って中に何か入ってないか確認。
f:id:LEVANS-SAKURA:20191104111528j:image

カニダレモイマセンヨ...。なんてね(笑)

 

食べてみると食感は完全に羊羹です。

素晴らしいのはねっちりとしているのに歯切れが良いということ。食感100点。

 

味は完全にショコラです。

口に含んだ瞬間の風味からショコラで、羊羹特有の餡子の風味は全くといっていいほど感じられません。逆にいうと餡子が苦手な人にも食べられる羊羹になっております。

ちなみにショコラですが後味もスッキリで、なんというか爽快感もあります。不思議です。

 

最初は「え!?...うーん...ショコラ?」という感じに困惑しますが、慣れるとショコラの風味豊かな新食感となり、とても美味しいです。

 

総合評価

8.7点/10.0点

 

・パッケージが高級

・新食感ショコラ

・餡子が嫌いな人でも食べられそう

 

皆様も茨城に行った際に買ってみてはいかがでしょうか?

www.kamejirushi.co.jp

それではまた次回!