とりあえずやってみようぜ!

アラサー間近の男子が、世の中のいいものを自分で試してみる。最近はおみやげ紹介が中心。隔週更新を目指してます。

身体の不調を改善するフジ医療器「マイリラ シートマッサージャー」をご紹介

先日、とある記念日を迎えまして友人がプレゼントを持ってきてくれました。

以下その時の友人との会話です。

 

友人「おう、プレゼント受け渡しは俺の家の玄関で頼むな」

私「OK!ありがとう!でもなんで?」

友人「大きくて重いから運ぶのしんどい」

私「なるほど?(いったいどんなものなんだ???)」

 

実際どんなものだったかというと

f:id:LEVANS-SAKURA:20181105114227j:image

デカい!なんじゃこれは!?

うちのマンションはエレベーターなしの5階建てなので、運ぶのにたいへん苦労しました。久しぶりにめっちゃ汗かきました。

 

今回はこちらの紹介になります。

 

 

 

 

で?結局なにをもらったの?

実際にもらったものはこちらでした。

 

フジ医療器のシートマッサージャーです!

こちらは椅子に装着するタイプのアタッチメントで、設置すると普通の椅子がなんとマッサージチェアになる品物です。

 

最近はデスクワークで肩やら首やら腰が痛み始めていたので非常にありがたい一品です。友人のナイスチョイスに非常に感謝しました。

 

設置してみる

わりかし大きいので、基本的には背の高めの椅子に設置することになります。

自宅では以下の写真のような背の高い椅子を使っていたので、ちょうどよかったです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20200725172514j:image

椅子への装着は、マイリラ本体の裏側にあるているマジックテープ付きのゴムバンドで固定します。

f:id:LEVANS-SAKURA:20200725161145j:image

固定してみるとこんな感じ

f:id:LEVANS-SAKURA:20200725161408j:image

固定はこれだけです。とても楽チンですね。

難点は椅子に持ち上げるときにちょっと重たいことでしょうか。

 

実際に椅子に乗せてみたのがこちらです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20181105114258j:image

おおー!なんかマッサージチェアーっぽい!というかゲーミングチェアーっぽいかもです。

デザインも赤黒でなかなかカッコいいです。

 

使用感について

使用するときはマイリラをコンセントにつないだ後に、リモコンを使って操作します。

f:id:LEVANS-SAKURA:20200725161405j:image

コマンドありすぎぃ!何からやればいいんだ...

 

とりあえず左上のコースからやってみることにしました。

 

押すと15分設定になって左側のボタンが光ってもみ玉の振動と円運動が始まります。

f:id:LEVANS-SAKURA:20200725172532j:image

ちなみにもみ玉はシートをめくると出てきます。

f:id:LEVANS-SAKURA:20200725161357j:image

マッサージは首から腰の下まで、背面全てをカバーしてくれます。さらにもみ玉が発熱するため、背面が非常に暖まります。

また、座っている座面が振動するためおしりも同時にマッサージされます。

 

これがとても気持ちいい!いま、仕事終わって一息ついているところでなのですが一日の疲れが溶けていきます。

 

「あ゛~~~気持ちええんじゃあ~」という声が漏れます。

これは毎日寝る前に座ることになりそうです。 

 

1カ月使って良かったところ悪かったところ

良かったところ

☆謎の腹痛が改善された

これが一番大きいです。今まで長時間座っていると謎の腹痛が起きることがありました。これが結構辛くて痛みが排便時の痛みと似ているので、腹痛→トイレ→何も出ないということが何回かありました。

ですが、座り仕事の際に定期的にマッサージを行うことで、腹痛がなくなりました。

長時間座っているときの腹痛は諸説あって、内臓が下がるからとか背中の筋肉の凝りからくるようです。

どうやらマイリラでその問題が解決したようです。

 

☆暖かい

何を言っているんだ?と思うかもしれませんが、この暖かみは大事です。

どういうことかというと、もみ玉が暖かくなることで、背中がとても暖まります。

これが結構大事で、冬場など寒い時期に重宝します。

寒い時期に冷たいマッサージチェアーに座るのって嫌ですよね?お年寄りはショックで心筋梗塞...なんてこともあるかもしれません。

 

悪かったところ

☆当然ながら椅子を選ぶ

当然ながら、背の高めの設置には椅子なりソファーが必要です。

一応、地面に置いて寝ながらマッサージすることも可能ですがこれがかなり使いにくい。

あと椅子によっては写真のように座面の位置が気持ちいい感じになりませんし、マジックテープで固定しているので徐々に前にずれます。
f:id:LEVANS-SAKURA:20200725161413j:image

☆コードを踏む

これは私の配線が悪いのと、キャスター付きの椅子を使っているからかもしれませんが、椅子ごと後ろに下がった際にコードを良く踏みます。

これは正直、断線の危険があるので気をつけたいところです。

キャスター付きの椅子に設置すると移動に制限がかかるのであまりおススメしません。

 

おわりに

今回はちょっと特殊な家電について紹介してみました!

少々取り回しで使いにくい面はありますが、健康面が改善されたのでおおむね満足です。お値段は張りますが皆様もご購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた次回!