とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

君はマシュマロを本気で美味いと思ったことはあるか?~世にも稀なる牧場マシュマロ。「ウシマロ」~

最近、マシュマロを食べていてふと思いました。

https://2.bp.blogspot.com/-K0mK1b7le2U/Wfg1UeVM_WI/AAAAAAABH5c/mnxWmWVq0qM04UFH8i2_0FMOyW8Z4XWnACLcBGAs/s400/sweets_marshmallow_bbq.png

「本当に美味しいマシュマロって食べたことないな」って。

 

誤解なきように言うと、普通に売っているマシュマロも昨今の企業努力によりとても美味しいものではあるんですが...なんというか特別感がないんですよね。

やっぱり心から美味しいものって味だけではなく何かしらの特別感(というか行動や体験)があるのだと思います。

 

というわけで特別感のありそうなマシュマロをお取り寄せしてみました。

それがこちら。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203209j:image

世にも稀なる牧場マシュマロ。「ウシマロ」です。

 

こちらは千葉県成田ゆめ牧場というところで売られているマシュマロです。

公式HPはこちら↓

https://www.yumebokujo.com/f-company.html

牧場と体験型の施設を一体化させたような施設ですね。休日に家族で行くと楽しそうです。

 

今回購入したウシマロについてはこちら

【成田ゆめ牧場】オンラインショップ|牧場牛乳のアイス・チーズケーキ

牛柄をイメージした見た目と、牛柄パッケージ、牛柄のウシマロ専用紙袋。
牛づくしのオリジナルスイーツ、それがウシマロです。
成田ゆめ牧場牛乳を使用し、牛乳を生のまま固めたような、しっとりもっちもちの食感は、食べた瞬間から、口の中でミルキーな甘みを感じることができる、牛乳マシュマロです。
ホワイトデーには、10,000箱を完売したこともある人気の牧場スイーツ。
そのユニークな牧場らしい見た目と、独特の食感と甘みで、人気雑誌『MORE』、『ELLE』、『ぐるっと千葉』や、かつてのテレビ番組『ごきげんよう』のおやつ、『はなまるマーケット』など、各種メディアにも取り上げられました。
牧場牛乳をたっぷり使って焼きあげたミルクマシュマロ。
今までのマシュマロとは違う、もっちもち食感をぜひお試しください。

成田ゆめ牧場牛乳・・・成田ゆめ牧場の牛乳は、生乳の乳脂肪を砕かない「ノンホモジナイズ製法」と、65℃30分の低温殺菌を採用した、生乳の風味を残す味わい深い牛乳となります。
私たちの牛乳は、限りなく生乳に近い「そのまま」を大事にしています。

10,000箱完売はすごいですね!製造職をやっているとあまり在庫できそうなものでないのにこれだけの量を短期間に製造する能力に驚きます(そこじゃない

製品は自社の牛乳をそのままマシュマロに練りこんだようですね。ミルキーさが推しのようで美味しそうです。牧場が作るマシュマロ、求めていた「特別感」ありますね。

ちなみに筆者は知らなかったんですが、マシュマロはメレンゲにシロップを加え、ゼリーで固めて粉をまぶした菓子でもともと牛乳は入ってないんですね。色的に牛乳が入ってると思ってました。

 

価格のほうは

・ウシマロ(約10g×16粒)×1箱・・・1,600円(税込)
・ウシマロ(約10g×20粒)×1箱・・・2,000円(税込)

となっており、意外とリーズナブルです。送料を考えなければ。北の大地への配送は+1,100円でした。

購入は公式HPか、楽天のショップから買えます。

ウシマロ|世にも稀なる牧場マシュマロ | 【成田ゆめ牧場】オンラインショップ

 

 

ネットでの購入から1週間とちょっとで届きましたので、さっそく紹介していきます。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210211205826j:image

 

内容物はかわいい牛柄の紙袋、ウシマロ本体、説明書が入っていました。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203202j:image

f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203209j:image

f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203206j:image

パッケージも少しの高級感と可愛い感じがあるので女性受けしそうですね。

これからバレンタインデーやホワイトデーが待ち受けているので、贈り物にいいかもです。

 

裏面はこんな感じ。何も柄がないと国旗みたい。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203148j:image

 

成分表です。カロリーは高めで、これを4粒くらい食べるとご飯一杯分になりますね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203151j:image

ついていたポップの裏面。マシュマロはふわふわ食感のようです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203155j:image

 

中身はこんな感じ。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203158j:image

 

中身のウシマロ名刺?っぽいものの裏に使われている牛乳の説明が書いてあります。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203141j:image

箱からは計3種類の説明書きが出てきましたが、外から順に全体の説明→マシュマロの説明→原料の説明へとフォーカスされているようです。説明が丁寧。

 

ウシマロを取り出してみました。ちなみに中は小分けになっていないので、開封後は早めに食べきった方がいいと思います。

あと、粉がかなり出るので、袋から出すときは何か下に敷きましょう。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203145j:image

外に出した段階で、香りは特にありません。無臭?

中のマシュマロを触った感じは、すっごくふにふにです。赤ちゃんのきめ細かなもちもちのお肌って感じ。さわり心地100点。

 

割ってみると、とてもみっちりとしたマシュマロとなっております。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210205203213j:image

食べてみるとマシュマロにしては弾力があり、グミに近いかなと思いました。この食感で思いついたのですが、こちらのお菓子が比較的近い食感なのかなと思います。

 

 

味の方は、口に入れた時は「ん?なんかそんなに味がしない」と淡白に感じますが、それは一瞬で、後からすぐに濃厚なミルクの風味と旨味が追いかけてきます。

これが本当にすごくて、搾りたての生乳を飲んでいるかのような味わいです。これは本気で美味い。思わず唸ってしまいました。

甘さもちょうどいい感じで、ミルクの濃厚な味わいを引き立てています。例えるなら牧場で売られているミルクソフトクリームの味に似ているかもしれません。

それだけでも美味しいのに、さらに表面のチョコが味にさらなるまろやかさと深みをもたらします。正直、まだ美味しくなるのかという感じです。ビックリしました。

 

総評すると、口に入れた瞬間から徐々に美味しくなっていき、濃厚なミルクの風味とチョコレートが合わさった瞬間、美味しさが最高潮に達する。そんなマシュマロでした。

美味しそうにご飯を食べる女の子のイラスト 

これはリピート案件ですね。また買うと思います。

かなりおススメのお菓子なので、みなさんも買ってみてはいかがでしょうか?

 

☆公式HP

ウシマロ|世にも稀なる牧場マシュマロ | 【成田ゆめ牧場】オンラインショップ

楽天のショップ

 

 

今回の件で美味しいマシュマロ探しに目覚めたので、みなさんも美味しいマシュマロを知っていたら、ご教示いただけると幸いです。

それではまた次回!

 

【追記】

熱々のコーヒーに入れると、このマシュマロが溶け出して美味しいようです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210212171418j:image

※筆者はコーヒーが飲めないので、職場の方に試してもらいました

入れるのが1つだけだと、コーヒーが勝つようなので2つ以上入れるのがオススメだとか。

みなさんも試してみてください!