とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

マシュマロとチョコレートは最強の組み合わせ~パパブブレの「ロッキーロード」~

前回、美味しいマシュマロをご紹介しました。

www.toriaezu-levans.com

入っている数が多かったので、こちらを職場のお姉さま方におすそ分けしたところ、とても好評で、そのお返しとしてこちらのお菓子をいただきました。

 

それがこちら、

f:id:LEVANS-SAKURA:20210212195026j:image

パパブブレ「ロッキーロード」です。

 

パパブブレはスペインのバルセロナが発祥のアートキャンディショップです。

色とりどりの不思議な食感のキャンディーで有名で、みなさんも目にしたことがあるかもしれません。

www.papabubble.shop

公式で飴づくりの様子の動画なんかもあったりします。

www.youtube.com

こういうモノができていく過程って見るの楽しいですよね。職人が繊細なお菓子を作る工程はよく動画で見たりします。

 

飴で有名なパパブブレですが、飴だけでなくチョコレート菓子も販売しています。

それが今回ご紹介する「ロッキーロード」です。

ロッキーロードはパパブブレのオリジナルのお菓子というわけでなく、アメリカやオーストラリアで親しまれているお菓子で、マシュマロやナッツなどがチョコレートでコーティングされたお菓子の総称です。ロッキーという名の通り、見た目が岩のようにゴツゴツとしています。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210220181735p:plain


なお公式HP(パパブブレ-papabubble【公式】)には通常のロッキーロードの紹介がなかったので、PRtime様の紹介文を載せておきます。

もちもちサクサク!!パパブブレ人気のフルーツマシュマロ入りチョコ「ロッキーロード」2016年も限定発売!!|株式会社PAPABUBBLE JAPANのプレスリリース

「ロッキーロード」はマシュマロ、チョコレート、ナッツを混ぜ合わせゴツゴツした様子から岩場の道に例えられたお菓子。パパブブレではもちもち食感のマシュマロの他、ミルクチョコレートには焼いたサクサクのクレープ生地「フィアンティーヌ」を、ホワイトチョコレートにはローストして香ばしさをだした「ピーカンナッツ」を、それぞれのチョコレートとの相性を考え組み合わせました。これらが口の中で一つに合わさることにより、もちもち・サクサク・ぽりぽりと様々な食感が楽しめます。またラズベリー、ブルーベリーヨーグルト、イチゴ、アプリコットオレンジ、パインココナッツ、白桃の6種類のマシュマロをランダムに混ぜ込むことにより、カットした断面も色とりどりの表情で、見た目と共に想像を超えた味わいに出会えます。

 

単にマシュマロとチョコレートのお菓子かなと思っていましたが、パパブブレがアレンジすることにより、通常のロッキーロードにフルーティーな風味が足されているようです。また、チョコレートの方にもクレープ生地が入っているようで、美味しそうですね。

 

 

それではパッケージ紹介。

あらためてパッケージ表面。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210212195026j:image

パッケージ裏面。原材料が書かれています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210212195030j:image

パッケージはシンプルデザインで、特に内容はわかりません。

1袋35gで、174kcalです。チョコレート菓子としては標準的なカロリーかと思います。

 

開封すると中身はこんな感じ。なお、ジップロック式ではないので食べきらない場合は別の保管容器に移しましょう。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210212195037j:image
開けた瞬間からチョコレートの甘い香りが鼻をくすぐります。とてもいい香りです。

 

取り出してみました。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210212195033j:image

サイコロ状のちょこにマシュマロが埋め込まれている感じですね。画像検索のロッキーロードは結構大きいように見えましたが、こちらは食べやすいように一口サイズになっているようですね。

 

それでは食べてみます。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210212195020j:image

まず、チョコレート部分ですが、チョココーンフレークを固めたような食感です。

甘くもあり、少しほろ苦い感じもあります。チョコレート部分は美味しいというよりは味わい深いという感じです。ちょっぴり大人のチョコレート。

マシュマロ部分は、かなりドライで固めのマシュマロです。桃とベリーのフレーバーが主になっており、果実特有の酸味も感じられます。甘すぎるということはなく、控えめで上手い感じにチョコレートを引き立てている感じです。

通常のロッキーロードは果物のフレーバーがないことを考えると、こちらの方が果実とチョコレートの調和があるので美味しいかもしれませんね。

 

ちなみに袋を開けてみた当初は、「1袋4個入りって少なっ!」っと思いましたが、意外と満足感があり少なくは感じません。実際の大きさで1切れ2切れ分食べたら、すぐお腹いっぱいになるかもしれませんね(笑)

 


みなさんもお気になりましたら買ってみてはいかがでしょうか?

現在はホワイトデー向けのロッキーロードセットが公式サイトで販売されているようです。

☆公式サイト

www.papabubble.shop

☆他ECサイト(※リンク先は飴のみでロッキーロードはありません)