とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

たまたま見つけたつぶらな瞳のドリンクが激ウマだった件

ふとKALDIに行ったときに、こちらのつぶらな瞳をした商品と目が合ってしまいました。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210904140109j:image

すごい可愛いパッケージですよね。

運命の出会いを感じ、思わず購入してしまいました。

 

こちらの商品は株式会社ジェイエイフーズおおいたにて製造、販売されているつぶらカボス/ユズという商品です。

株式会社ジェイエイフーズおおいた

大分と言えばカボスをはじめとした柑橘が有名なので、なんか納得と言った印象です。

 

つぶらなシリーズは公式ホームページでは以下のように紹介されています。

つぶらなカボス

かぼすを使用し、飲みやすいさわやかな味に仕上げました。
夏みかんのさのう(つぶ)入りで、食感も楽しい商品です。

大分県特産のかぼすを使用した当社一押し、人気No1の商品です

つぶらなユズ

国産のユズ果汁を使用しました。
豊かに広がるユズの香りをお楽しみください。
はちみつを加え飲みやすく爽やかな味わいです。
夏みかんつぶも入っているので、果実感が味わえ食感も楽しい商品です。

どちらも爽やかさを売りにしたドリンクのようですね。まだ残暑があるので、需要あるドリンクかと思います。

ちなみにYoutubeつぶらなシリーズの公式CMがありました。

www.youtube.com

個人的には女の子が最後に言う「で、私のことどうなん?」のセリフが好きです。

 

ちなみに価格は30本入りで3,750円。1本125円くらいです。 高くもなく安くもない感じです。

 

成分表についてはこちら

つぶらなカボス
f:id:LEVANS-SAKURA:20210904140124j:image

こちらはカボスの果汁に夏みかんの果粒入っている飲料のようです。普通に美味しそうですね。

量が少ないのでカロリーや糖分は控えめに見えます。

 

つぶらなユズ
f:id:LEVANS-SAKURA:20210904140120j:image

カボスとの違いは、使用している果汁が柚子であること(そりゃそうだ)と、カロリーと炭水化物の量がわずかに低いことです。甘さ控えめなのでしょうか?

 

それぞれよく振ってから、透明カップに注いでみるとこんな感じ。

左がカボス右がユズです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210904140117j:image

若干ながら、カボスの方が色が濃い気がします。対してユズの方は薄めで清涼感のある色合いになってますね。

 

上から観察してみると夏みかんの粒がかなりいっぱい入っていることがわかります。こんなにはいっているなんてなんて贅沢。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210904140111j:image

飲んだ感想については以下に記します。

 

☆カボスの感想

香りは爽やかな柑橘系の匂い(といいますかカボスの香りを知らない)です。

飲み口は非常にすっきりで、柑橘の甘さと爽やかさが一気に駆け抜けていきます。

飲んでいるときのツブツブ感のアクセントが非常に良く、さらに夏みかんの果粒が弾けるとまた一段と柑橘の味わいが濃くなります。まさに一粒で二度美味しい感じ?です。

普通のジュースと明らかに違うところは、甘ったるさが残らないことです。例えるなら薄めのスポーツドリンクのような後味の消え方で、甘さを変に引きません。とても爽やかですので、甘い飲料が苦手な方でも飲めると思います。

 

これは激ウマジュースです。

 

 

☆ゆずの感想

香りは爽やかな柚子の匂いです。

飲み口が非常にまろやか、甘さは控えめで、柚子の風味が強く、爽やかな苦みを感じます。まるで、搾りたての柚子果汁を飲んでいるような感覚です。

こちらもなかなか美味しいです。

 

 

残暑が続くこの季節、皆さんも飲んで爽やかな気持ちになってみてはいかがでしょうか?個人的にはカボス味がおススメです。

購入はこちらから。

☆公式サイト

www.jafoods-oita.co.jp

☆他ECサイト

 

 

それではまた次回ー。