とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

くだもの屋さんを食べつくせ!!!

何を思ったか、近所のスーパーにあったくだもの屋さんのゼリー全種類買ってしまいました。衝動買いって怖いですね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211024174051j:image

というか1つのスーパーに10種類もあったことに驚きです。

ただ買って食べるだけではなんかもったいないので、それぞれの味をレビューしランキングを作ってみることにしました。よろしければ見ていってください。

お時間がない方は結果のランキングだけでもどうぞ。

 

 

 

 

白桃ゼリー

風邪をひいた時とかにあると嬉しい白桃ゼリーです。桃とかここ何年も食べてなかった気がします。

パッケージは瑞々しい白桃があしらわれてますね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211006080116j:image

 

蓋を開けた瞬間に桃の香りが鼻腔に届きます。もはやアロマと言ってもいい香りです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211006080122j:image

f:id:LEVANS-SAKURA:20211006080139j:image

桃の果実は大きめで、缶詰よりは固めの食感で食べ応えがあります。

ゼリーも桃の果汁がふんだんに入っていて、これでもかと桃が楽しめるゼリーとなっています。

スタンダードに美味しい。最近のフルーツゼリーって安くてもこんなにクォリティが高いんですね。

 

アロエヨーグルトデザート

お腹に優しそうなアロエヨーグルトをそのままゼリーにした感じの一品。ヨーグルトだけあって乳酸菌が入っているようです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211007162618j:image

 

開封。あれ?アロエはどこに?

f:id:LEVANS-SAKURA:20211007162632j:image

 

少し掘ってみると下の方にアロエが出てきました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211007162638j:image

 

アロエ自体はけっこう大きめです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211007162635j:image

味の方は、ミルク風味が薄め甘さは控えめのヨーグルトゼリーといった印象です。

若干アロエが薬臭いのと、ヨーグルトの風味がいまいちであまり美味しくないです。

食材の取り合わせ的に、健康面を気にする人にはいいかも?という感じです。

 

北海道メロンゼリー

やってきました夕張メロンピュアゼリー!(違う

ちなみにこれだけパッケージの表面を撮影し忘れました。すみません。

 

開けてみると鮮やかなオレンジ色です!さらに、芳醇なメロンの香りが立ち込めます。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213027j:image
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213024j:image

食べてみるとこれがとにかく美味しい!

自然なメロンっぽい甘さがありつつ、ピューレー状の果肉がふんだんに入ったゼリーが口の中で滑らかに溶けていきます。

なんというか食べていて飽きも来ません。無限に食べられます。

 

これはトップか...?

 

いちごヨーグルトデザート

何個か種類があるヨーグルトシリーズの1つです。こちらはイチゴ風味でナタデココも入っています。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213040j:image

 

開けた瞬間にすっごくイチゴミルクの匂いがします。とにかく甘い香りです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213043j:image

 

ナタデココは下の方に埋まっていました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213046j:image

ゼリー部分はフルーティな酸味があるヨーグルトゼリーって感じでイチゴの味はほとんどしません。匂いだけでわりと見掛け倒しな印象です。

イチゴ味のナタデココが入っていることで、食感の違いが楽しめるところがいいところかなと思います。

美味しさとしては普通。

 

バナナヨーグルトデザート

こちらはバナナの王様「甘熟王」を使ったバナナヨーグルト味のゼリーです。私はバナナが大好きなので期待大ですね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213141j:image

 

開封してみるとけっこういい感じにバナナの甘い香りがします。撮影し忘れましたが下層にはナタデココが入っています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213144j:image

食べてみると、ヨーグルトゼリー部分はほぼバナナを食べているような錯覚を覚えます。そのくらいバナナの味が濃いです。かなり美味しい。わずかに感じるヨーグルトもうまくバナナの風味を引き立てています。

ナタデココも食感にいいアクセントを出していて良いです。

 

ぶどうゼリー

くだもの屋さん唯一のポリフェノールが摂れるゼリーです。ポリフェノールは抗酸化作用を持つので、老化防止にいいかもしれませんね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213204j:image

 

開封してみるとかなり鮮やかなワイン色です。10種の中では1番キレイかもしれません。すくってみると、ワインのような甘いぶどうの芳香が立ち込めます。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213201j:image

 

下層にはぶどうの果実が4粒ほど丸々と入っていました。食べ応えがありそうです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213207j:image

ゼリー自体は果汁感、甘さともに控えめで食べやすいゼリーです。ワイン感も少しあるのでどことなく気品のある感じがします。

ぶどうの粒が少なめなのが、少々残念なところかなと思います。

 

みかんゼリー

風邪をひいた時に白桃と人気を二分するのはこちらのみかんゼリーでしょう。

パッケージから瑞々しく、食欲を誘います。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213318j:image

 

中にはよく見る缶詰のみかんがふんだんに入っています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213321j:image

食べてみると、想像以上!...ということはなくいたって普通のみかんの缶詰をそのままゼリーにしたといった印象です。

ただ、これはこれで昔から変わらないような安心感があるので、このままでよい味なのかもしれません。

 

 

ミックスゼリー

とりあえず1種類の果物では満足できない人向けのゼリーがこちら。ラインナップ的にはもも、パイン、みかんのミックスゼリーです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213248j:image

 

開封。ミックスフルーツの量としては申し分ないくらい入っています。贅沢ですね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213255j:image

 

こちらはこのゼリーシリーズ唯一のパイン。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213251j:image

 

また黄桃が入っているのもシリーズ唯一です。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213253j:image

ゼリーの味はみかんとパインの缶詰のちょうど中間くらいの味になっています。程よい酸味のゼリーです。いろんな果物が入っているため、多種を一度に味わいたいよくばりな方におすすめです。

ただ、ミックスゆえに味が突き抜けていない分、他よりは目立たない気もします。

 

ミックスヨーグルトデザート

ミックスゼリーにヨーグルトを入れたバージョンと思いきや、パインと黄桃がリストラされ、代わりにナタデココが追加されたのがこちらのミックスヨーグルトです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213344j:image

 

他のヨーグルトデザートと同じく、中身はブラックもといホワイトボックスです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213342j:image

 

中のフルーツは大きめ。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213339j:image
ヨーグルトゼリー部分はアロエヨーグルトデザートと同じく、若干薬臭くて美味しくないです。なんでヨーグルトシリーズはバナナを除き微妙に変な味になるのでしょうか...。フルーツは普通に美味しいのでご安心ください。

10種の中で1,2を争うおすすめできない商品です。

 

マンゴーゼリー

こちらなぜか白桃が入っているマンゴーゼリー

f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213504j:image

 

開けてみると1番具沢山なゼリーに見えます。あと桃の香りがすごい、これマンゴーのゼリーなんじゃないの?
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213457j:image

 

すくってみた感触はゼリーというよりはジュレっぽい感じです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211019213500j:image
中をすくってみると入っている果肉はすべて白桃で、具材としてマンゴーの果肉は入っていないようです。あれ?

しかし、ゼリー部分を食べてみると、マンゴーをすり潰してジュレにしたような果肉の食感と濃厚な南国の風味がします。濃厚でねっとりとしていますが、味は驚くほど爽やかです。これはめちゃくちゃ美味しいです。

正直、白桃ゼリー並みに白桃が入っているので、マンゴーも好きな方はこちらを選ぶとお得感がありそうです。

 

最終ランキング

※あくまで私の主観です。そのことを念頭に置きましてご覧ください。

☆1位:マンゴーゼリー

正直なところこれが断トツで美味しかったです。どれぐらい美味しいかというと毎食後に食べたいくらいです。

マンゴーという日常で食べられない果実を200円弱で味わえる、そんなお得感があります。おまけに白桃も結構な量が入っていて、なかなかに満足できる内容です。

 

 

☆2位:バナナヨーグルトデザート

ヨーグルトシリーズの中では別格の美味しさでした。まるで甘熟王のバナナをそのまま食べているかのような感触、そして濃厚な風味がありました。本当にゼリーなのか?という疑問を与えてくれる商品です。

ナタデココも入っていて食感に変化があるのもgoodでした。

 

 

☆3位:北海道メロンゼリー

ほぼあの有名な夕張メロンピュアゼリーと同格なのでは?と思うくらい美味しいメロンゼリーです。これが100円台で食べられるとは驚きしかありません。

メロン好きにはぜひともお勧めしたい一品です。

 

 

みなさんも気になったゼリーを食べてみてはいかがでしょうか?

最後に紹介した上位3品は高級ゼリーに匹敵ほどの美味しさですよ!ぜひご賞味あれ。