とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

雲海に行かないと買えない?レアなお菓子「雲海テラス雲サブレ」を食べてみた。

北海道の星野リゾートトマムには雲海テラスという観光名所があります。

www.snowtomamu.jp

その雲が一面に広がる美しい光景は人生で一度はみたい絶景だと思います。

今回、その雲海をモチーフにしたお菓子をいただいたのでご紹介いたします。

 

それがこちら

f:id:LEVANS-SAKURA:20211030093106j:image

雲海テラス雲サブレです。

 

雲サブレはホームページで以下のように紹介されています。

雲海テラスのおみやげ|トピックス|星野リゾート トマム

サクサクの雲形サブレをホワイトチョコでコーティング。
バターのコクとチョコレートの甘味が相性抜群の雲海テラスオリジナルスイーツです。

ちなみにECサイトで調べても出てこなかったので、この雲海テラス限定のお土産のようです。

 

価格は1箱6枚入り1,300円とかなり強気なお値段設定です。材料に高級なものを使用しているのか、お土産を雲海テラス(標高1000m)まで運ぶ運賃が高いのでしょうか?

 

改めてパッケージ外箱表面。

雲海とザ・タワー、クラウドウォークの絵がファンシーな感じで描かれています。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211030113841j:image

 

裏面。

デザインは空...なのかな?原材料が書かれています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211030093112j:image

紹介でバターのコクって書いてあったけど、それっぽいのがマーガリンしかないのはなぜ?

 

外箱を開封してみるとこんな感じ。けっこう鮮やかでインスタ映えしそうです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211101200840j:image

遠目から見ると牧場っぽく見えたりもします。

 

小分けパッケージはこんな感じ。特に外装と変わりはありません。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211101200843j:image

 

裏面も同様。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211101200835j:image

 

開けてみると雲形のサブレと乾燥剤の板が入っていました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211101200829j:image

この時点でチョコレートの甘い香りが広がってきます。美味しそう。

 

サブレ裏面。そんなにきれいではない感じです。まあ裏面はね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211101200832j:image

 

割ってみるとこんな感じ。縦に沿って空間が見えるので、層状の構造なのでしょうか。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211101200838j:image

食べてみると、サブレ部分の食感はサクサクというよりはシャリシャリといった印象です。そしてガツンと甘いです。

ホワイトチョコレートの部分はバターの風味が強いからか、最初は甘さをあまり感じられませんが、口で溶け始めた瞬間から濃厚な甘さを放ちます。この甘さとバター感はかなり幸福感があってまさに雲の上にいるような気持ちです。

食べ終わってみると、量のわりにけっこうな満足感があります。ということは...たぶんカロリーがお高め。

 

皆さんも雲海テラスに行った際に買ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにリゾナートマムショップとトマムザタワーショップの両店でお買い求めいただけるようです。

リゾナーレショップ | ショップ | 星野リゾートトマム

ザ・タワーショップ | ショップ | 星野リゾートトマム

 

それではまた次回のおみやげ紹介で!