とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

チョコバナナ味の半月サンドって美味しそうじゃないですか?

東京ばな奈っていろいろな種類が出ていますよね。

例えば通常のケーキ、ラングドシャ、クッキー、パイ、アイスなんかが良く見られると思います。とにかくお菓子の形態としてはなんでも出している印象です。

 

 

 

今回はその中でもあんまり見ない、半月サンドタイプ東京ばな奈を見つけたのでご紹介していこうと思います。

 

 

というわけで買ってきました。こちらが現物の東京ばな奈の半月サンドです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210032j:image

なんとアニメの大御所、ドラえもんとコラボしていました。ちなみに価格は270円で、版権の元は取れるのか...?と不安になるようなお安い価格設定です。

 

裏面と表面でデザインが同じかと思いましたが違いました。けっこう凝っています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210035j:image

こちらは横向きのデザインですね。どちらかというとこちらのドラえもんの方が可愛くて好きです。

 

原材料表示は側面に書いてありました。バナナ成分は香料のみのようです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210013j:image

 

栄養成分表示はこんな感じ。1枚あたりにすると77kcalなので意外と低めです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210041j:image

 

蓋を開けてみると塗り絵が入っていました。お子さんとかが喜びそうですね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210038j:image

 

箱の底には、完成した塗り絵の投稿を促すハッシュタグが。塗り絵は昔ながらですが、こういうところは現代的ですね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210016j:image

 

小分けパッケージはこちら。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210022j:imageドラえもんの幸せそうな顔って、なんかこちらまで幸せそうな気持ちになりますよね。癒し系のキャラなのかな?

半月サンド自体のデザインもなかなかに可愛いです。

 

裏面はドラえもんのおしりが見れます。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210026j:image

ちなみに購入から賞味期限までは2ヶ月くらいでした。

 

開封してみました。お皿(約15cm)からはみ出すほどデカいです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210019j:image

開封した瞬間からとてもバナナの香りがします。香りの調合が抜群で、酸味と甘みを具体的に想像させるような香りです。この見た目で気分は南国。

 

割ってみるとチョコバナナクリームがふんだんに入っています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220403210029j:image
食べてみると外側のお煎餅は固めですが薄いので、ザクっと噛み応えがあります。味もほんのり甘く、無限に食べれそうなお煎餅です。

中のチョコレートクリームは舌触りが滑らかで、特にフルーティなバナナの味が色濃く感じられます。くどくもなく、あっさりとそしてふわっとした雲のような食感です。あれ、チョコは...?

総評として、軽めに甘いものを食べたい時にベストなお菓子かなと思いました。

 

皆さんも食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた次回のお菓子紹介で!