とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

あの有名なピンクの丸いヤツがローソンとコラボしたぞ

私が子どものころから人気だったピンクの丸いヤツことカービィですが、今年でめでたく30歳になられたそうです。

www.kirby.jp

出ては消えていくキャラ氾濫状態のこのご時世に、こんなに長年愛されるキャラってすごいですよね。私もカービィは好きです。

ワドルディのほうが好きだけど。

 

30周年ということもあり、いろいろなコラボがあるようです。

今回は、たまたまローソンで美味しそうなコラボお菓子をみつけたので、そちらを紹介しようと思います。

 

それがこちら、カービィのもちぷよ(3種のベリークリーム)です。

f:id:LEVANS-SAKURA:20220427201304j:image

パッケージが可愛すぎる...!

カービィがお菓子にほっぺたをピトッとしているのが最高にキュート。

 

こちらのもちぷよ、ローソンの公式HPでは以下のように紹介されていました。

カービィのもちぷよ(3種のベリークリーム)|ローソン公式サイト

カービィともちぷよのコラボ商品!ベリー風味のもちもちした生地に、ベリーホイップクリームとベリーソースの2種類を注入しました。苺とブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーの様々な味わいが楽しめます。カービィをイメージしたピンク色のもちぷよです。

カービィの色にちなんでベリー系のソースが使われているようです。紹介文だけ読むとめちゃくちゃ美味しそうです。

 

パッケージに書かれています通り、価格は1個135円です。コラボ商品のわりに意外とお安め。

 

パッケージ裏面は成分表示です。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220427201309j:image

なんと1個あたり、破格の242kcal。すべてのダイエットは無に帰すでしょう。

まあ、なんでも吸い込むカービィが食べようとしているお菓子と思えば納得です。

 

開封してみるとこんな感じ。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220427201306j:image

小惑星かな??

もうちょっとカービィらしい鮮やかなピンクを想像していましたが、けっこう地味な外観でした。

 

裏面はこんな感じ。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220427201301j:image

すごい香ばしそうでキレイな焼き目です。裏面だけ見るとすごい栗まんじゅうみたい。

 

割ってみるとこんな感じ。
f:id:LEVANS-SAKURA:20220427201258j:image

うん...なんだろうね...このモンスターの口みたいな感じ。

画像

切り方がよろしくなかったのかあんまり美味しそうには見えない...

まぁ、でもお菓子において大事なのは見た目より味なので、食べてみることにします。

 

食べてみると、外側はなかなかのふわふわもちもち感。例えるならお饅頭のしっとりした皮の内側に求肥餅がある感じです。二つの要素が合わさって、これはまごうことなきもちぷよになっています。カービィのお肌もきっとこんな感じなのでしょう。

ちなみにわずかに塩味があり、後述の中のクリームとの相性がばっちりです。

中身はあふれんばかりのクリームとジャムが入っています。別々に味わってみると、クリームはラズベリーが、ジャムはイチゴが強めという印象を受けました。

カロリーを見た時は重いお菓子なのか?と思いましたが、甘さと酸味のバランスがとてもよく、くどさを感じさせません。それぞれのベリーが割と違う味なので、食べている中で味が少し変化するのも驚きを感じるところでした。

見た目と数値のわりには非常にあっさりとしたお菓子で、美味しいです。

 

みなさんもこのコラボ商品、味わってみてはいかがでしょうか??

おそらく期間限定なのでお早めに近くのローソンまで!

www.lawson.co.jp

それではまた次回のお菓子紹介でお会いしましょう。