とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

三方六のいちご味を食べて春を感じよう

みなさん春を満喫してますか?

春の暖かくなっていく過程、空気の香り、命の芽吹き、そして新生活などいろいろなことやイベントがあるのが春のいいところだと思います。

そして春のいいところはもう一つあって、いろいろな春限定のお菓子が出ることです。

そこで美味しそうな春限定のお菓子を求め、お菓子屋さんを練り歩いている最中、こちらの美味しそうなお菓子を見つけました。

f:id:LEVANS-SAKURA:20230416111602j:image

今回は、春限定のお菓子である三方六の小割いちごをご紹介いたします

 

 

 

三方六の小割いちごとは?

三方六の小割は北海道の有名お菓子メーカー「柳月」が手掛けるバウムクーヘンです。三方六の小割は季節ごとに様々なフレーバーが出ています(以下過去記事参照)。

 

www.toriaezu-levans.com

今回はその春限定のいちご味です。

公式HPで三方六の小割いちごは以下のように紹介されていました。

www.ryugetsu.co.jp

小さくて可愛い苺バウムクーヘンです。
生地にもチョコレートにも苺を練り込み、しっとりクリーミーにおつくりしました。

とにかくいちご推しのバウムクーヘンのようです。生地にもチョコレートにも練りこんでいるなんて豪華ですね。ピンク色で可愛いので女性にもうけそうなのもポイントです。

 

価格は?

1箱5個入りで750円でした。おみやげとしては少し高めな価格かと思います。ただ今まで食べた三方六は全て美味しかったので、それだけの価値はあると思います。

 

 

パッケージ&中身紹介

改めて小分けパッケージ表面。いちご葉っぱ?があしらわれたデザインです。

春らしさが推しだされてますね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20230416111559j:image

 

裏面は栄養成分表示と原材料名。1本あたり116kcalと小さい割にはカロリーは少しお高め。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230416111605j:image

 

開けてみるとこんな感じ。通常の三方六は白樺の薪をイメージしていますが、こちらは何をモチーフにしているかは分かりません。桜の木とかかな?
f:id:LEVANS-SAKURA:20230416111556j:image

開封後からいちごの瑞々しく甘い香りが際立っています。ケーキなのに果実がそこにあるかのような香りです。これはすごい。

 

横から見るとバウムクーヘンの層が見えます。厚さは親指1本分なのでお手軽に口に入るサイズです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230416111553j:image

ちなみに持つと油脂で手がテカテカになるので、その手で他のものを触るとそれもテカテカになります。なので直接手で触れるのはあまりお勧めしません

 

食べてみた感想

食べてみると、口の中でいちごの風味がはじけます。特に外側のいちごチョコレートのいちご感のインパクトがすごいです。本物の果実と錯覚させるほどのフレッシュさがある味と香りで、チョコレートながらここまでいちごを出せるのかと驚きました。

バウムクーヘンの方はいちご味がほんのりで、チョコレート部分との対比なっています。いちご分は薄いですが、バウムクーヘンとしてはとても美味しいです。

なんというかとてもフレッシュな春!という感じの味わいでした。

 

 

皆さんも春限定の三方六の小割いちご、食べてみてはいかがでしょうか?春を満喫できること間違いなしです。

購入はこちらから↓

☆公式ホームページ

www.ryugetsu.co.jp

☆他、ECサイト