とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

美味いグミがあったのでみんな食べてみてくれ

春から夏へ季節が移り行く今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は変わらず美味しいお菓子探しの道を歩んでおりました。

 

そんな道中、とあるスーパーで新たなお菓子に出会いました。

f:id:LEVANS-SAKURA:20230514134334j:image

神奈川県産のフルーツを使ったフルーツグミです。

パッケージがきれいだったのと、パッケージから見える形がグミにしては珍しい形の直方体だったので買ってみました。

 

このグミは神奈川県産のフルーツをゼリーやグミに加工している株式会社ナチュレさんの商品です。

nature-kanagawa.com

今回はこの2種類のグミについてレビューしていきます。

 

 

 

 

小田原みかん味

公式ホームページでは以下のように紹介されていました。

小田原みかんグミ | 商品紹介 | 神奈川県産フルーツゼリー・グミ (株式会社ナチュレ)

神奈川名産百選に推奨されている、小田原みかんを使用したグミです。小田原みかんは、酸味が強いと言われている、みかんです。そのみかんを使用した、弾力あるグミです。噛めば噛むほど、味が出てくる商品です。

酸味が強いみかんをどのようにグミにしたのかとても気になりますね。噛めば噛むほど味が出てくるって...珍味かな?グミではあまり聞かない表現ですね。楽しみです。

 

パッケージ表面はこんな感じ。パッケージからはなんとなく自然派なお菓子という印象を受けます。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230514134313j:image

 

裏面は原材料と栄養成分表示。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230514134322j:image

取り出してみるとこんな感じ。少し映えを意識して積んでみました。

f:id:LEVANS-SAKURA:20230514134328j:image

持った感じでは、ほんの少し固めのグミといった印象。表面の粉はくっつき防止のための粉末オブラートかと思います。

f:id:LEVANS-SAKURA:20230514134316j:image

食べてみると、最初は淡いみかん味のグミですが、噛んでいくごとに徐々にみかんの味が濃くなっていきます。最後の方は瑞々しい濃厚なみかんの果汁感がありました。ちなみに酸味はあまりありませんでした。

食感も不思議で、噛んだ感じは柔らかいのに、グミとしての弾力はしっかりある感じでしっかりと噛み応えがあります。

味も食感も良いので次々と手が伸び、すぐになくなってしまいました。とても美味しかったので今後は買いだめしておこうと思います。

 

 

 

伊勢原産のぶどう味

公式ホームページでは以下のように紹介されていました。

伊勢原産ぶどうグミ | 商品紹介 | 神奈川県産フルーツゼリー・グミ (株式会社ナチュレ)

神奈川県伊勢原のぶどうは糖度、鮮度の高いのが自慢です。そのぶどうを使用した、弾力あるグミです。噛めば噛むほど、味が出てくる商品です。

こちらは先ほどのみかんと比べ、解説は少なめ。プロは多くを語らないということでしょうか。こちらも噛めば噛むほど味が出るようです。

 

パッケージ表面はこんな感じ。瑞々しいぶどうが写っています。伊勢原産のぶどう、いつか現地で味わってみたいですね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230514134319j:image

 

裏面は原材料と栄養成分表示。みかんよりわずかにカロリーが高めです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230514134325j:image

こちらも積んでみました。こちらも映えますね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230514134311j:image

 

こちらも表面には粉末オブラートがまぶされています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230514134331j:image

食べてみると、こちらも最初は淡いぶどう味のグミですが、噛んでいくごとに徐々にぶどうの味が濃くなっていきます。ただ、こちらは瑞々しい果汁感まではなく、あくまでぶどう味のグミに収まる範疇といった感じです。

食感はみかんと一緒で、噛んだ感じは柔らかいのに、グミとしての弾力はしっかりある感じでしっかりと噛み応えがあるのでグミとしてはしっかりしていると思います。

こちらはたまに食べたいグミといった印象でした。

あと、こちらのグミについてはECでの販売が見つかりませんでした。ですので、気になった方は店舗の方を探してみて下さい。

 

 

皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次回のお菓子紹介で!