とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2026-01-01から1年間の記事一覧

もちもち×チョコの新食感!伊丹空港で見つけた「モチフィーユ チョコ」を食べてみた

こんにちは! 先日、出張の帰りに 大阪国際空港(伊丹空港) のおみやげ屋さんを見て回っていたところ、ふと目に留まったお菓子がありました。 それが今回紹介する 「モチフィーユ チョコ」 です。 近くにあった説明を見てみると、もちもちのお餅とふんわり…

あの有名なアニメとコラボしている新潟銘菓「河川蒸気」を食べてみた

皆さま、新年あけましておめでとうございます! 今年もお菓子の魅力や、思わず誰かに贈りたくなるスイーツを中心に、いろいろなもの楽しく発信していきたいと思っております。できれば今年は更新頻度を上げたい... 2026年最初の記事は、先週出張で新潟に行っ…