とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2020-01-01から1年間の記事一覧

華々しいクリスマスケーキをクリスマス後日に食べるアラサー男子

クリスマスケーキをクリスマスに食べ過ごしました。 なぜかというとすごく繊細なケーキで解凍時間が決められていたからです。 クリスマスは当然仕事なので帰ってくると夜7時くらいです。つまりそこから解凍するとケーキを食べるのは夜中になってしまいます。…

諸事情で紹介できなかったおみやげお菓子をまとめて記事にしました

こんにちは! 今回は、おみやげお菓子を紹介したいけど、諸事情により書くのを放置していた記事をまとめたものです。 気になるおみやげお菓子があれば読んでいってください! それではどうぞ。 歯ごたえがあるワッフルクッキー「神戸っふる」 奥深いチョコの…

ついに我が家にもPS5がやってきた【PS5レビュー】

PS5買えました!!! 長かった販売店の抽選も今日で終わりです。たぶん20件ぐらい応募したんじゃないかな? 最終的にはいつも家電とかを買っているビックカメラさんの抽選で当たりました。本当に感謝です。今後も家電買います。 早速ですが、PS5が手に入った…

見目麗しい宝石のようなお菓子、「こうぶつヲカシ」を食べてみた

今回のお題目は以下の通りです。よろしくお願いします。 宝石が欲しい 宝石のようなお菓子を即決で買った件 パッケージ紹介 カシス、カラメル、アップルシナモン味の鉱石 ミント、カラメル味の宝石 シャンパーニュ、ミント、ラズベリー味の宝石 ラズベリー、…

和の味を上品にくるんだ、クレープ生地の限定おやつ。「京のこるねdeこるね」を食べてみた。

またコロナが流行ってきており、対策として出張や旅行に行けなくなってまいりました。 しかし、弊社は外部からの来客はウェルカムということで、外から人は入ってきます。この微妙なロックダウンって果たして意味があるのかって感じですよね。 それはともか…

身体を労わるために高級ゲーミングチェアーを購入してみた【noblechairs EPICレビュー】

みなさんこんにちは! 本日のお話は、最近購入したゲーミングチェアーのレビューです。これからゲーミングチェアーを買う人の参考になれば幸いです。よければ見ていってください! デスクの椅子問題 買う椅子の選考基準と買った椅子 椅子の運搬&開封 1人で…

もらえると嬉しい旭川市の銘菓「雪待人」をおススメしたい

筆者が北海道出身ということで北海道のおみやげをたまに紹介しているのが当ブログです。みなさんこんにちは。 今回は職場で出張に行った方からお土産のお菓子をいただきましたので、そのレビューをしていきたいと思います。 今回紹介するおみやげは? パッケ…

【Apex Legends】プラチナ帯必見!万年ダイヤ帯が考えるランク上げの心得①~キャラピックとおススメ武器~

この記事を書く経緯について 心得1:パーティ編成を考えよう 心得2:武器構成を考える。スナイパーは不必要。 この記事を書く経緯について Apex Legendsというゲームをかれこれ1年以上やっていて、そろそろ何かアウトプットしたいな思う今日この頃。なんとな…

30歳から始める知育菓子その①〜ねるねるねるね〜

先日、ドンキによってみたらこんなものを見つけました。 クラシエフーズのおもしろお菓子パックです。 こちら、いくつかの知育菓子となっております。 知育菓子といえば子供のころの記憶が思い返されます。パッケージがとてもカラフルで目を引き、お財布にも…

富山県の9種類のかまぼこを一気に味わえるお取り寄せのご紹介

富山県のグルメを味わいたい パッケージ紹介 赤巻 昆布巻 チーズ 白えび 焼 黄角 ます しぐれ ぶりスモーク おわりに 富山県のグルメを味わいたい 過去に富山県に行った際、食べ物(特に海産物)がとても美味しくて、いつかまた富山県のグルメ、特に魚介系の…

佐藤水産のサーモンを使った加工食品をおすすめしたい

前回の続き サーモンソーセージのご紹介 さーもんちっぷのご紹介 前回の続き 前回、ビーチコーミングの記事をお届けしまして(以下記事参照) www.toriaezu-levans.com お昼ご飯に近くの佐藤水産㈱ シーフードレストランオールドリバーに寄ったのですが、隣…

初めてのビーチコーミング in 望来浜

ビーチコーミングってなんぞや? 望来浜までの道のり 道中レポート 望来浜に到着 さっそくビーチコーミングしてみる 戦利品 ビーチコーミングに必要なものについて EX:お昼ご飯 ビーチコーミングってなんぞや? たぶん1番最初に疑問に思う方がいらっしゃる…

ローカルお土産「いわみざわ音頭」はその名の通り踊りたくなるお菓子だった

どうも! 今回もその地域で珍しいお土産をいただいたのでご紹介いたします。 それがこちらの「いわみざわ音頭」です。 このお菓子はどうやら北海道岩見沢市で売られているお土産だそうです。 ちなみに岩見沢市はこの辺にあります。 岩見沢市の紹介をすると内…

セブンの新商品宇治抹茶イタリアンプリンが想像以上にねっちりだった件

とあるお昼下がり。 とりあえずお昼ご飯を買おうと思って近所のセブンイレブンに行ったら、このようなデザートが売られていました。 その名も濃厚クリーム仕立ての、新食感プリン宇治抹茶味です(正式名称わからんので表面に書いてあるやつをそのままコピペ…

スーパーフードが10種も入った北海道限定お菓子NutsKoを食べてみた

最近、北海道内各地でよく見るおみやげがあるんですよね。 それがこちら NutsKo(ナツコ)です。 北海道限定 NutsKo(ナツコ) ナッツ×昆布のおやつ posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 1年ほど前から存在自体は確認していて気になっていたんですが、お土産…

三食で三色のカレーが食べられる?道の駅"なないろななえ"のカレーを食べてみた

前回の旅行(以下記事参照)の道中で、道の駅なないろななえに寄った際にこんなものを買ってきました。 www.toriaezu-levans.com それがこちら、なないろななえ限定商品、三色カレーです! カレーって茶色ってイメージがありますが、色とりどりのカレーが珍…

身体の不調を改善するフジ医療器「マイリラ シートマッサージャー」をご紹介

先日、とある記念日を迎えまして友人がプレゼントを持ってきてくれました。 以下その時の友人との会話です。 友人「おう、プレゼント受け渡しは俺の家の玄関で頼むな」 私「OK!ありがとう!でもなんで?」 友人「大きくて重いから運ぶのしんどい」 私「なる…

柳月の鮭ぶしせんべいが美味しかったのでおすすめしたい件

先日久しぶりにふらっと柳月に寄ってみたのですが、そこでなんだかユニークなお菓子を見つけました。 それがこちら、 北海道鮭ぶし丸。というお菓子です。 柳月といえば有名なのは三方六、あんバタサンなど甘い系のお菓子イメージがあったので、こういうお煎…

朝食が有名なホテル、ラビスタ函館に行ってきました

※本記事に載せている写真の無断使用は禁止させていただいています コロナ時期で旅行業界が大惨事な昨今ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私の住む北海道は県庁所在地の札幌以外はおおむねコロナが落ち着きつつあります。 落ち着いてきたこともあ…

おみやげお菓子のご紹介㊸〜ショコラヴォヤージュ〜

みなさんこんにちは! 緊急事態宣言が解除され、晴れて出張(道内のみ)に行けることになりました。レバンスです。 というわけで、さっそく出張に行き、おみやげお菓子を仕入れてきました! 今回は函館の有名店のおみやげです。 今回のおみやげは? どんなお…

ローソンのミッチリ濃密なブラボーミチプーを食べてみた

皆さんは朝、会社に行って一番最初にやるルーチンってありますか? 体操をする、メールをチェックする、ほかの社員に挨拶をする、上司にお茶を入れるなどいろいろあると思います。 私はとりあえず会社に来たらパソコンの電源を入れて、インターネットで世の…

最近話題の「次亜塩素酸水の消毒効果なし」問題と次亜塩素系除菌剤の選び方について

筆者はとある除菌剤の製造に関わっているものです。最近、次亜塩素酸水に関わる問い合わせが多いので、自身の情報整理と皆様へのお役立ちができればと思い、記事を書いてみました。今回の記事の主題について、結論から言うと、消毒効果はあります。ただ、そ…

コロナ自粛期間でも美味しいお菓子が食べたい!~水まる餅~

お題「#おうち時間」 こんな時期でも有名お菓子が食べたい どんなお菓子? パッケージ紹介 実際に食べてみた こんな時期でも有名お菓子が食べたい こんにちは! みなさん自粛期間はいかがお過ごしでしょうか? 自粛期間は基本的にインドアになるため、生活リ…

謎のインスタントカレーを食べてみた

どうもこんにちは。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は今週から外出自粛、在宅勤務が始まりました。 在宅勤務の悩み 部屋から謎のインスタントカレーを見つけた 実際に食べてみた おわりに 在宅勤務の悩み 在宅勤務になると仕事がフレキシブルに(好き…

おみやげお菓子のご紹介㊸〜ココアの落雁〜

落雁について お菓子紹介 実際に食べてみた 総合評価 落雁について どうもこんにちは! 突然ですが、みなさんは落雁(らくがん)というお菓子を食べたことがありますか? 落雁とはwikipediaによると以下のように定義されています。 落雁 - Wikipedia 米などか…

おみやげお菓子のご紹介㊷〜黄金橘と宝玉りんご〜

※投稿するのが遅くなってしまったためこの記事の季節限定おみやげは来年まで買えません。ご承知おきください。 こんにちは!レバンスです。 みなさん体調は大丈夫ですか?最近は体調を崩しやすい季節に加えて、いろんな感染症が流行っているのでお体の方ご自…

おみやげお菓子のご紹介㊶~HIGASHIYAの最中~

前回東京出張に行きいろいろなおみやげお菓子を仕入れて参りました。 今回からちょびちょびとそのレビューをやっていきたいと思います。 よろしければ前回の出張に関しての記事もご覧ください。 今回のご紹介するお土産は珍しい手作り最中(もなか)が作れる…

環境計量士(濃度関係)のための作業環境測定士試験科目一部免除講習に行ってきました

題名長くて申し訳ないです。 みなさんどうも若干資格マニアとなっているレバンスです。 過去に環境計量士(濃度関係)を取った私ですが、 以下記事参照↓↓↓ www.toriaezu-levans.com www.toriaezu-levans.com この資格を活かして他の資格を楽に取ろうと考えまし…

タイのお土産を食べてみよう!

あけましておめでとうございます!レバンスです! 今年も本ブログをよろしくお願いします。 新年一発目からお土産紹介やっていきます。 今回はたまにやる世界のお土産お菓子シリーズです。 先日、タイにお仕事に行った同僚がおりまして、渡航前にお金を渡し…