とりあえずやってみようぜ!

アラサー間近の男子が、世の中のいいものを自分で試してみる。最近はおみやげ紹介が中心。隔週更新を目指してます。

セブンの新商品宇治抹茶イタリアンプリンが想像以上にねっちりだった件

とあるお昼下がり。

とりあえずお昼ご飯を買おうと思って近所のセブンイレブンに行ったら、このようなデザートが売られていました。

 

その名も濃厚クリーム仕立ての、新食感プリン宇治抹茶です(正式名称わからんので表面に書いてあるやつをそのままコピペ)。

f:id:LEVANS-SAKURA:20200823133547j:image

いわゆるコンビニスイーツというやつです。最近はコンビニもお菓子にすごい力を入れてますよね。

筆者は固めのプリンと抹茶が大好きなので、その2つの融合体は究極に美味だろうと思い即座に購入しました。ちなみにお昼ご飯は買うの忘れました。何のためにコンビニにいったのやら。

 

まあ、カロリー的にはきっと一食分あるのでお昼抜いても大丈夫よね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20200823133536j:image

糖質15.9gの224kcal。ダイエット中の人は食べない方がいいですね。

ただ、プリンなのでタンパク質が多いのはポイントが高いところ。

 

とりあえずパッケージから出してみます。
f:id:LEVANS-SAKURA:20200823133554j:image

すっごい緑!上の方の茶色いのはたぶんカラメルですかね。見た目からしてすごい抹茶の含有量です。

なんかプリンというよりかまぼこっぽい見た目な気がします。

 

セブンのイタリアンプリンは固めのねっとり食感が売りらしいので、とりあえずどのくらいか調べるためにスプーンを入れてみました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20200823133540j:image

固っ!スプーンが斜めに固定されちゃったよ...

まあ、これは大げさな表現でちょっと力をいれればスッとなめらかに切れます。

でもスプーンが立つとは...なかなかのミッチリ具合とお見受けします。

 

スプーンに一口分取ってみました。
f:id:LEVANS-SAKURA:20200823133551j:image

表面に見える点は気泡ですかね。口当たりがなめらかになるために入っているのでしょうか。一口分取るときはブリンッって音がしている気がしました。

 

断面は表面よりも鮮やかな緑です。抹茶といえばこの緑ですよね。
f:id:LEVANS-SAKURA:20200823133543j:image

食べてみるとかなりねっちりしており、固めのムースやババロアに近い印象を受けます。口どけが非常になめらかで、食感は最高です。

糖質がガッツリ入っているわりに甘さは控えめです。抹茶の風味のおかげでしょうか?牛乳と一緒に食べるととても美味しいです。

ただ、抹茶もそこまで味が強いわけではなく、抹茶な苦手な方でも大丈夫程度の味です。

かなり濃い抹茶をお求めの方は、ちょっと満足できないかもしれません。

 

想像以上にクリーミーでミッチリねっちりしているので、少量に見えるわりに満足感があります。お値段が税込み270円くらいなので非常にリーズナブルかもしれません。

 

気になった方はお近くのセブンイレブンまで、買いに行ってみてはいかがでしょうか?

それではまた!