とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みかんとお餅を組み合わせたお菓子があると聞いて

こんにちは! 今回は、みかんとお餅を使った珍しいお菓子を頂きましたので、ご紹介いたします。 それがこちら、 みかん小餅です! こちら北海道の有名お菓子メーカー柳月が期間限定で発売している商品です。公式ホームページでみかん小餅は以下のように紹介…

30歳から始める知育菓子その②〜グミつれた~

知育菓子の現在を知るコーナーの2回目です。 ちなみに前回はねるねるねるねを紹介いたしました。 www.toriaezu-levans.com 今回紹介するのはこちらのグミつれたという知育菓子です。 なんかパッケージを見てすごく面白そうだったので買ってしまいました。 こ…

北海道の味「雑木林」というお菓子を食べてみる

北海道の味「雑木林」というお菓子があります。 北海道の味っていうけど、海鮮でもなく農畜産物でもなく食べ物でもない雑木林なの?というツッコミが入りそうなネーミングですが、安心してください。 以下の写真のような、キレイなお菓子です。 こちら、北海…

懐中しるこで季節がわりの寒さを乗り切りたい

最近、寒くなってきましたね。 寒い時は何か温かいものを食べて、暖をとりたいものです。 暖をとれるものは何かないかとスーパーを物色していたところ、このようなものを見つけました。 文明堂の懐中しるこです。 こちらカステラで有名な文明堂の商品です。…

雲海に行かないと買えない?レアなお菓子「雲海テラス雲サブレ」を食べてみた。

北海道の星野リゾートトマムには雲海テラスという観光名所があります。 www.snowtomamu.jp その雲が一面に広がる美しい光景は人生で一度はみたい絶景だと思います。 今回、その雲海をモチーフにしたお菓子をいただいたのでご紹介いたします。 それがこちら …