とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ゲームのプレー動画を撮ってみよう!

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 今回は初心者が動画撮影およびそれを簡易編集して投稿してみるまでのお話です。 私の野望(一部) 撮影準備 実際に撮影&編集 私の野望(一部) 私には夢がありました。 その夢は昔、とある動画を見た…

電動歯ブラシ臭くなりすぎ問題

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです! 以前、電動歯ブラシを使い始めたことをご報告したのですが(以下記事) www.toriaezu-levans.com 使っているなかで、ある問題が発生しました。今回はそれについてのお話です。 発生した問題とは 解決策…

【2019/02/18一発合格!】資格試験に挑戦②~環境計量士(濃度関係)~

みなさまおつかれさまです! 理系アラサー男子レバンスです。 最近また資格試験を受けてまいりました。 資格名は題名にもあるとおり環境計量士(濃度関係)です。 今回はこの資格を取ろうと思った動機から、実際の受験までを記したいと思います。 そもそも計…

おみやげお菓子のご紹介㉒~越中銘菓 江出の月~

みなさんこんにちは! 理系アラサー男子レバンスです。 前回に引き続き富山県のお土産お菓子をレポートしていきます! なぜ富山県のおみやげをレポートしているかについては過去記事をご参照ください。 www.toriaezu-levans.com 今回のおみやげは? どんなお…