とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

パッケージが可愛い静岡限定お土産「富士山抹茶倶楽部」

皆さんこんにちは!

今回はお仕事関係で取引先の人からおみやげを頂きましたので、そちらをご紹介したいと思います。

それがこちら、

f:id:LEVANS-SAKURA:20240331170823j:image

富士山抹茶倶楽部です!

パッケージ可愛くないですか?このゆるさと可愛さに一目ぼれしていしまいました。

 

こちら静岡県のおみやげ企画と卸をやっている(株)わかふじから販売されているお菓子です。公式ホームページはなかったのですがfacebookはあったのでそちらを載せておきます。

https://www.facebook.com/matsuzawa.shizuoka/?locale=ja_JP

このお菓子の他にも富士山にちなんだお菓子食べるいちごミルクの素、お菓子以外にも温泉の素の販売もやっており、かなり手広く静岡のおみやげを扱っているようです。

 

今回紹介する富士山抹茶倶楽部については、特にfacebookで紹介の方がなかったので、筆者が実際に食べて体当たりでレビューしていこうと思います。

 

まずはパッケージ紹介。

冒頭にもあります通り、とても可愛い富士山のキャラのパッケージになっています。

f:id:LEVANS-SAKURA:20240331170905j:image

裏面には栄養成分表示となにやら謎の漫画が載っています。内容はよくわからないけどそんなところも可愛いですね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20240331170915j:image

側面には原材料の表示がありました。ちゃんと抹茶も入っているようです。あとはよくあるクッキーの材料といった印象です。

f:id:LEVANS-SAKURA:20240331170924j:image

包装を剥がしてみると、箱は真っ白でした。余計なコストはかけない感じですね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20240331170948j:image

今回は12枚入りを頂きました。参考までに価格を調べてみると648円だそうです。枚数のわりになかなかお安い価格かなと思います。

 

小分けパッケージも外装のパッケージと一緒です。

f:id:LEVANS-SAKURA:20240331171004j:image

裏面は特になし。

f:id:LEVANS-SAKURA:20240331171010j:image

開封してみるとおにぎりにソースがかかったような形のクッキーが出てきます。てっきり、ゆるキャラの顔が出てくるかと思いましたが違いました。

f:id:LEVANS-SAKURA:20240331171022j:image

開けた瞬間からチョコレートクッキーの甘い香りがします。

横から見てみると厚さはこんな感じ。抹茶チョコはふんだんに塗られています。

f:id:LEVANS-SAKURA:20240331171027j:image

食べてみると、チョコレートクッキーの部分は甘さ控えめチョコレートの風味も良くサクサクとした食感でとても美味しいです。牛乳と合いそう。

抹茶チョコレートの部分は少し甘さが強めで、後味に抹茶のまったりとした風味を感じることができます。クッキーとも相性抜群です。

 

お値段のわりに味にもこだわっているクッキーだなと思いました。欲を言えばもう少し抹茶味が欲しかったかなというところです。

 

皆さんも静岡の富士山にちなんだおみやげ、食べてみてはいかがでしょうか?

ご購入はこちらから↓↓↓

 

 

それではまた次回のおみやげお菓子紹介で!