とりあえずやってみようぜ!

アラサー間近の男子が、世の中のいいものを自分で試してみる。最近はおみやげ紹介が中心。隔週更新を目指してます。

ローソンのミッチリ濃密なブラボーミチプーを食べてみた

皆さんは朝、会社に行って一番最初にやるルーチンってありますか?

Eメールを送る男性のイラスト 

体操をする、メールをチェックする、ほかの社員に挨拶をする、上司にお茶を入れるなどいろいろあると思います。

 

私はとりあえず会社に来たらパソコンの電源を入れて、インターネットで世の中のさまざまな新商品を調べています。

おためし新商品ナビ

家電製品の最新ニュースや便利な使い方を紹介 -家電Watch

GIGAZINE(ギガジン)

 

新商品のチェックは仕事半分、趣味半分でやっております。いちおう商品企画なので...

で、先日の朝に巡回中に、こんな商品を見つけました。

gigazine.net

ブラボーミチプーという謎の名前のプリン。ローソンから発売されているもので、価格は380円。公式では以下のように紹介されていました。

ブラボーミチプー -ミッチリプリン-|ローソン公式サイト

ミッチリ濃密なミチプーのプレミアムバージョン。りんご、洋ナシのダイスを合わせたカラメルゼリーをミチプーとスポンジで挟んでいます。りんごと洋ナシが食感のアクセントになっています。

私はプリンでもゼリーでも硬い食感のものが好きです。でも世の中のオシャレなプリンってだいたいほぼカスタードクリームっぽい滑らかなプリンなんですよね。

でもこのプリンはミチプー(ミッチリ濃密)という名前の通り、ミチミチなようですごく期待が持てます。

しかもプリンだけでなく下がゼリーとスポンジというプリンだけで終わらない満足セットです。

 

というわけで食べたくなり、帰宅してから夜に買いに行きました(徒歩片道20分)。

 

こちらがそのブラボーミチプーになります。

f:id:LEVANS-SAKURA:20200613085048j:image

シールで中身が見えない...とりあえず開けてみます。

f:id:LEVANS-SAKURA:20200613112222j:image

え?...すごいオシャレ!普通に高級菓子店で出てきそうな風格があります。

上のカラメルゼリーには透明感があり、とてもキレイです。

 

ちなみに割ってみると4層構造になっていることがわかります。

f:id:LEVANS-SAKURA:20200613085108j:image

上からカラメルゼリー、プリン本体、洋梨とリンゴのゼリー、スポンジです。

 

とりあえず上半分だけ食べてみます。
f:id:LEVANS-SAKURA:20200613085104j:image

プリンは硬い感じではなく、すっっっごく粘度の高いカスタードクリームという感じで、確かにみっちりしています。プリン自体はけっこう甘めで上質なカスタードの味がします。

上のカラメルゼリーはほろ苦い感じで、カスタードの味を変に残さず後味をさっぱりとさせてくれます。

 

続いて下半分
f:id:LEVANS-SAKURA:20200613085101j:image

上のゼリー部分は硬めの洋梨とリンゴのコンポートが入っており、心地よい食感を与えてくれます。ゼリー自体も紅茶や洋酒のような風味がして美味しいです。

スポンジは...普通のスポンジという感じで特にいうことはありません。普通。

 

ちなみに上と下を同時に食べるとよくわからない味(でも美味しいことは美味しい)になります。

筆者は分けて食べることを推奨します。

 

みなさんもお近くのローソンで買ってみてはいかがでしょうか?