どうもこんにちは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は今週から外出自粛、在宅勤務が始まりました。
在宅勤務の悩み
在宅勤務になると仕事がフレキシブルに(好きな時間に起きて仕事していいとか、音楽大音量で聞けるとか)なる反面で、デメリットもあります。
それはなんといっても食事。
在宅勤務になると社食が食べられなくなるため、必然的に外食かスーパー及びコンビニでの購入になりますが、コロナウイルスの影響を考えると外出はなるべく減らしたいところです。
でもさすがにお腹が空くと仕事の能率も上がらないですし何より辛い...
美味しいものではなくとも何かお腹に入れたいなという気持ちです。
そこで非常用に備蓄しておいたインスタント食料に手を付けることにしました。
イベントや知人からもらったインスタント食品を入れておいた食糧箱を漁っていると、いつどこでもらったものかわからないインスタントカレーが出てきました。
部屋から謎のインスタントカレーを見つけた
その名も...
「ギャングスターズ」
名前だけ見れば、暴走族か?と思うような名前ですがどうやら由緒正しき京都大学のアメフト部のカレーみたいです。
不撓不屈の闘志...カッコイイ!こういう言葉を座右の銘にしたいですね。就活にいかかでしょうか?
※不撓不屈(ふとうふくつ)・・・強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。
パッケージ裏面はこんな感じになっております。
なにやらここにもカッコイイ文言ありますね。
読んでいると京大アメフト部で食べられているカレーを再現したもので低脂質、高タンパク質なようです。
なんとタンパク質15.2 g!もはやこれはプロテインなのでは?って感じです。
※ちなみに私の年齢では1日のタンパク質摂取基準量は60 gとのこと。これ1パックで1日の1/4摂取できている計算です。
参考↓↓↓
中身のパッケージはかなりシンプルです。
とりあえず以前に購入していたsirocaのおりょうりケトルを使用して6分温めていきます。このケトルは温度管理ができるので便利。余談ですが低温調理等にも使えます。ほぼお湯沸かすのにしか使ってないのは内緒。
温め終わったので盛り付けていきます。
盛り付け終わりー。
見てわかると思いますが、豚肉がゴロゴロどころかゴロッゴロッくらい入っています。タンパク質15 gの理由もうなずけますね。
今まで食べたインスタントカレーとも違って人参やジャガイモといった野菜もけっこう入っています。肉だけでなく野菜も多いのは嬉しいですね。
実際に食べてみた
食べた感想ですがまず辛さは甘口~中辛程度。大人から子供まで幅広く食べられる辛さかなと思いました。香りは豊かですが、実際に食べてみるとスパイスはあまり効いている感じはしません。でも美味しい。
お肉の方は少し固めで、「あぁ...俺はいま肉を食べているっ!」という気持ちになることができます。運動後に食べると最高かもしれません。
野菜は柔らかすぎず食感がキチンと残っており、カレーの味もしっかり染みているため非常に美味しいです。レトルトとは思えない!
とても美味しかったのですぐに完食!ごちそうさまでした!
なんだか手に取った当初は謎のカレーかと思いましたが、蓋を開けてみるとお肉いっぱい具沢山のかなり美味しいレトルトカレーだったと思います。
おわりに
ちなみにこの商品のことをネットで調べてみたんですが、かなりレアなためか販売はされていないようです。メルカリとかではちらほら見かけました。
あと、日経新聞にも出ていたのでそのリンクも貼っておきます。
産業ガスを手掛けるエア・ウォーターの食品部門とコラボらしいです。意外なところとのコラボですね。
なにかまた珍しいものを食べる機会があればレビューしてみようと思います。
それではまた!