とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスタルジーなお菓子「いつか来た道」を食べて昔に思いを馳せたり馳せなかったりしてみる

なんというかノスタルジー(郷愁)を誘うような名前のお菓子を頂きました。 それがこちら。 いつか来た道です。ちなみに「この道は」の部分は商品名ではないようです。 ふと思ったのですが、「この道はいつか来た道」と聞くと、今までの楽しかったこと、辛か…

【後編】おせんべいと言えばコレ!創業八十余年の伝統のお煎餅

前回、前々回とほりゐさんで販売されているの草加せんべいをレビューしております。 www.toriaezu-levans.com www.toriaezu-levans.com 前編、中編はしょっぱい系のお煎餅でしたが、今回は甘い系のお煎餅の紹介になります。よろしければ見ていってください。…

【ワクチン接種2回目】武田/モデルナ社の新型コロナワクチン接種体験記

1か月ほど前に武田/モデルナ社の新型コロナワクチンの1回目の接種を行いました。 www.toriaezu-levans.com 今回はその記事の続きで、2回目の接種とその後の体調変化について記していきたいと思います。 ※あくまでこちらは一個人の体験記であり、他の方では…

とても大きくとても甘いお煎餅、「鎌倉半月」を食べてみた 

こんにちは! 今回はこんなお土産をいただきました。 こちら鎌倉半月です。 鎌倉半月は神奈川県鎌倉市の鎌倉五郎本店という和菓子屋さんで売られているお菓子です。 鎌倉半月の他にも、和よりのジュレやモンブランなどを売っています。和菓子屋さん? 鎌倉五…

玉ねぎは果たしてスイーツになり得るのか問題

こんにちは! 野菜ベースのスイーツってたまに見ますが、皆さんはどんなベースのスイーツを見たことがあるでしょうか? おそらく、一番見るのがサツマイモ、次点がニンジン、カボチャだと思います。 こういった野菜はもともとが甘いので、スイートポテトやキ…