とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

顔がすっぽり隠れるほどのゴーフルをいただきました

すごく大きいゴーフルをいただきました。 どれくらいかというと... (※後ろに顔があります) 顔がすっぽり隠れるほどのゴーフルです。こんな大きさ見たことないです。 あまりに大きいせいで運搬に失敗し、割れました。緩衝材が欲しかった。 今回はこちらの東…

ふるさと納税でもらった珍品「バナナ羊羹」を食べてみる

突然ですが、皆さんはふるさと納税をしてますか? ふるさと納税とは簡単に言うと「自己負担2000円で自分の住んでいない他地域に住民税or所得税を払い返礼品を受け取る」制度です。 ※筆者は専門家ではないので、この解説は厳密には違います。ご注意。 つまり2…

北海道の特産品、「ハスカップ」を使ったブッセが美味しくないわけがない~三ツ星のハスカップランド~

先日、私の勤めている会社から定年で辞められる方が出てきまして、お別れの品としてお菓子を持ってきてくださいました。 それがこちら。 三星のハスカップランドです。 三星は明治31年に北海道の小樽で創業した、歴史のあるお菓子屋さんです。 yoitomake.jp …

コナステGITADORAHISTORYパックvol.1が発売されたので遊んでみました

ゲーセン環境をお家に構築(以下過去記事参照)し、コナステGITADORAを毎日欠かさず遊んでいる私ですが、さすがにリリースから2か月が経つと既存の200曲では飽きてきました。 www.toriaezu-levans.com そんなモチベが下がったところに、なんとKONAMIから楽曲…