とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

活力をみなぎらせたいアナタに...

なんか怪しい広告みたいなテーマですが健全?です。

みなさんこんにちは!理系アラサー男子、レバンスです。

今回も読んでくださりありがとうございます。

 

今回のテーマはサプリです。

 

 

 

サプリを買った事情

皆さまは日ごろから健康にお過ごしでしょうか?

私はあまり体が丈夫なほうではないので、ほんとうに何もなく万全と言える日は年に数日かなと思います。特にまあまああるのが貧血ですね。何が原因なのやら...

 

というわけで少しでも健康になれればいいなと思ってサプリメントを摂ることにしました。とりあえず調べて見ると貧血にはミネラル(鉄とか亜鉛)が効くということで、こちらの2種類を買ってみました。

 

で、買ったサプリは

 

 

UHAグミサプリ 鉄&葉酸 アサイーミックス味 ボトルタイプ 60粒 30日分
 

 UHAグミサプリ~~~!

 

UHAグミサプリとは

みなさんよくご存知のUHA味覚糖が発売しているサプリメントです。

サプリメントは普通、錠剤で薬っぽいイメージがありますが、これはグミタイプで手軽に摂取できる感じだったので購入しました。

グミですがサプリなので1000円越えといいお値段...!(筆者はサプリメントの相場を知らないので高いと思いました)

 

とりあえず用法容量を守って食べてみた。

ちなみに食べる時間は夕食後すぐにしました。夕食後にしたのは貧血の症状が出る朝にサプリの効果を合わせたかったからです。

味は鉄の方はわりとアサイーって感じ。亜鉛の方はなんかエグみのあるコーラみたいな感じ。おいしいっ!ってわけではない。

 

まずは鉄だけ。

翌朝...

 

うーん...特に変化はないように思える。起きるのが若干楽に感じたのはプラセボ効果かな?って感じ。

 

次は亜鉛だけ。

翌朝...

 

鉄だけの時よりも、寝起きが楽な気がする。朝方の立ちくらみも起きない。私に必要だったのは亜鉛だったのか...!

 

次は亜鉛+鉄

翌朝...

 

なんか気持ち悪い...眩暈がする...。食べ合わせてはいけなかったのか...反省。

 

この次の日に、両方を1粒づつ食べることでちょうどいいことに気づきました。

多少、貧血の症状は緩和してきている気がします。みんなもサプリの取りすぎに注意な!

 

とりあえず今日はここまで。またなにかサプリ買ったらレビューします!

 

P.S 亜鉛は食べて次の日になるとマカが入っているせいかけっこうムラムラします。食べ過ぎに注意しましょう...