とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

ラスクがお酒のツマミになる?「オホーツクオニオンラスク」

皆さんこんにちは!

今回は激ウマなラスクが手に入ったので紹介したいと思います。

 

それがこちら、

f:id:LEVANS-SAKURA:20230623200230j:image

オホーツクオニオンラスクです。

 

こちらのお菓子は北海道北見市にあるLa Natureve(ラ・ナチュレーブ)というお菓子屋さんで販売されているお菓子です。

la-natureve.com

 

La Natureveは主に洋菓子を扱っているお菓子屋さんで、有名なのはメイプルシロップを使ったロールケーキのメイプルロールだそうです。美味しそうですね。

レギュラーケーキ - ラ・ナチュレーブ ~おいしいスイーツを北見から~

 

公式ホームページで、オホーツクオニオンラスクは以下のように紹介されていました。

https://shop.cake-cake.net/la_natureve/select_item.phtml?CATE3_ID=4&tag_id=1&search_type=tag_search

まるごとオホーツクのお菓子

玉ねぎの町 北見で生まれたサクサクラスク。小麦・砂糖・塩・玉ねぎ全てオホーツクの素材でできています。

紹介は短いですが、全てオホーツクの素材というところにこだわりを感じます。

 

価格は12袋入り(1袋2枚)で1,512円でした。ラスクにしては少し高めの価格せっていかなと思いました。素材が全てオホーツクのものなので原材料が高いのかもしれません。

 

改めてパッケージ表面。

オニオンラスクなだけあって、たまねぎの形の窓があるパッケージです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20230623200147j:image

 

パッケージ裏は原材料と成分表示です。カロリーは64kcalと意外に少なめです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230623200207j:image

 

開封してみるとこんな感じ。オニオンスープような美味しそうな香りがします。
f:id:LEVANS-SAKURA:20230623200204j:image

食べてみると、食感はラスクらしくザクっとしています。口に入るとすぐに玉ねぎとその旨みが甘じょっぱさとともに口いっぱいに広がります。まるで口の中がオニオンスープで満たされているようです。さらに、バターのコクも効いていてラスクの旨さをさらに1段階引き上げています。とにかく美味い!

ラスクといえば基本甘いものばかりなので、こういう塩味系のラスクは新鮮です。

単独で食べてもとても美味しいですが、お酒のおつまみとしても活躍しそうなラスクだなと思いました。

 

みなさんもこの美味しい玉ねぎのラスク食べてみてはいかがでしょうか?

購入はこちらから↓↓↓

https://shop.cake-cake.net/la_natureve/select_item.phtml?CATE3_ID=4&tag_id=1&search_type=tag_search

 

それではまた次回のおみやげ紹介で!