とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一度食べたら忘れられないガトーショコラをあなたに

以前、ショコラヴォヤージュという絶品ショコラを紹介いたしました。 www.toriaezu-levans.com このお店なんですが、他のお菓子も美味しいと評判です。 今回たまたま、別商品であるガトーショコラ-Chikaco(ちかこ)-が手に入りました’(函館に帰省した友人が…

あの有名なカステラがお手頃サイズに!~文明堂のおやつカステラ~

みなさんカステラは好きですか?私は好きです。 子供のころは祖父祖母と住んでおり、そのころによく出てきた懐かしのお菓子でもあります。 最近、その思い出を懐かしむことがあり、急にカステラが食べたくなりました。 そこで、スーパーにカステラを買いに行…

北海道の有名な生サブレ「蔵生」を紹介したい

皆さんこんにちは! 今回は北海道の有名なお菓子会社、TheSun蔵人の看板商品「蔵生」をご紹介いたします。 蔵生(くらなま) 詰合せ 10枚入り(ホワイト生チョコ、ミルク生チョコ各5枚) 北海道 お土産 おみやげ お菓子 スイーツ posted with カエレバ 楽天…

諸事情で紹介できなかったおみやげお菓子をまとめて記事にしました②

みなさんこんにちは。 本記事は、諸事情(情報が少ない、文字数が稼げないなど)により、1記事にするにはどうかなと思う記事をまとめたものの第2回目です。 前回記事はこちら↓↓↓ www.toriaezu-levans.com 今回も3種類のお菓子をご紹介します。 青森ホタテせ…