とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

公害防止管理者の合格体験記~おすすめ参考書、勉強法など~

みなさんこんにちは!アラサー理系男子レバンスです。 突然ですがみなさん何か資格はお持ちですか? お持ちでない方に朗報です。今回ご紹介する公害防止管理者という資格は、受験条件(例えば、~学校で所定の単位が必要とか実務経験何年とか)がなく、また…

おみやげお菓子のご紹介㉔~富山銘菓 玉風味~

こんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 今回は富山で買ったおみやげ紹介の続きをやります。 なぜ富山に行ったかについては以下の記事を参照↓ www.toriaezu-levans.com そこでなんとなく気になったおみやげをブログのネタ用にいっぱい買っていたのです…

カナダのお土産を食べてみよう!~Dare Suprême crème à l'Érable~

こんにちは!アラサー理系男子レバンスです! 新年も明けてからはや2週間。みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 私は未だに休みボケが抜けません。ちょっとしんどいです。 先日、年の離れた従妹がカナダ留学から帰ってきまして、その際にお土産をいただき…

「○○何個分の△△含有」という表現は適切?ネットの情報から判断してみる。

先日、記事を書いた粉スムージーですが、パッケージにこんなことが書いてあります。 www.toriaezu-levans.com 1食分(17g)あたり食物繊維8110 mg(レタス約2個分) 通常ならこれを見て、何も考えず「ああー、なんかいっぱい入ってるんだなぁ」と感じるところ…

超お手軽に野菜を摂取!?粉スムージーを試してみた

みなさんこんにちは! アラサー理系男子レバンスです。 本日は健康食品?についてのお話です。 スムージーを作る手間について 楽に作れるスムージーはあるのか? 実際に飲んでみた おわりに スムージーを作る手間について スムージーは、生の野菜、果物をミ…

おみやげお菓子のご紹介㉓~甘金丹~

あけましておめでとうございます! 今年も本ブログをよろしくお願い致します。 新年1発目はおみやげお菓子紹介の23回目をやっていきます! 今回のおみやげは? どんなお菓子? 中身の紹介 実際に食べてみた 総合評価と感想まとめ 今回のおみやげは? 富山銘…