とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふにゃふにゃシステムを構築して電子ドラムの騒音問題を解決する!

前回、電子ドラムを購入し、ウキウキでコナステ版GITADORAをプレイしていた私ですが(以下記事参照) www.toriaezu-levans.com 今回、めでたく下の階の住民から苦情が入りました。 まぁ、そりゃそうよねって感じです。 一応、気持ち程度に対策はしてたんです…

正月に餅を食ってない奴はこれを食え!如水庵の「筑紫もち」

今年のお正月は初めて実家に帰りませんでした。 いわゆるコロナ自粛ですね。 気づいたのが、お正月に実家に帰らないとお正月ならではの食べ物を食べる機会がないということです。スーパーとかでおせちとかオードブルを買えばいいじゃないかと思う方もいらっ…

この見た目で旬のイチゴを味わえる!?「蔵いちご」を食べてみた。

旬とは書いたんですけど、実際のイチゴの旬は5月ごろらしいですね。 冬にイチゴが出回るのはクリスマスケーキの需要があるからだそうです。 需要に柔軟に対応できるハウス栽培ってすごい。 というわけで今日は旬?のイチゴを使ったお菓子をご紹介します。 ※…

名店のお茶がラングドシャに!「京茶の葉あわせ」をご紹介

今回はこんなお土産をいただきました。 京茶の葉あわせというお菓子です。 公式HPでは以下のように紹介されています。 京茶の葉あわせ:お茶のラングドシャ | おたべオンラインショップ お茶の葉をかたどり薄く焼き上げたラングドシャ生地にはお茶と豆乳を合…

【2021/1/28追記】コナステに『GITADORA』が出たので、自宅にゲーセン環境を構築してみた

【時間がない方への要約】 ドラムとギターのシミュレーションゲームGITADORAが、コナミのオンラインゲームとして登場!ただ筐体の販売はないため自宅でプレー環境を構築しました。 以下の機材で、無事環境構築に成功しております。 PC : intel core i7-5930K…