とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

おみやげお菓子のご紹介⑪〜桜えびの舞〜+熱海旅行の記録

みなさんこんにちは!😃

理系アラサー男子のレバンスです。

 

 

行ってきました熱海旅行!

先週、1泊2日で熱海旅行に行ってまいりました。なぜ熱海に行ったかというと...

 

・なんか有名な温泉地に行きたい(突然の衝動)

・仲間の予定を確認すると土日しか無理

・1泊2日で手軽に行ける本州の温泉地はないか

熱海

という安直な発想です。

 

北海道からなのでけっこうな弾丸ツアーでしたね。自由時間とかあまりない。

あと暑すぎて道民はもれなく死ぬ。

f:id:LEVANS-SAKURA:20180724170555j:imagef:id:LEVANS-SAKURA:20180724170612j:image

熱海駅と泊まったホテルからの眺め。泊まったホテルは↓

www.atamiseaside.com

立地は最高でしたね。上記写真は夕方のビーチですが昼はパーリィなピーポーがいっぱいいました。

 

f:id:LEVANS-SAKURA:20180724170710j:image

食事もビュッフェ形式で豪華だし、

 

f:id:LEVANS-SAKURA:20180724170730j:image

夜景もキレイ。文句なしの楽しい旅行でした。

唯一、不満があるとすればやっぱり暑さ(気温34℃

 

で、今回はそんな熱海で買ってきたおみやげの紹介です(´∀`*)

 

 

今回のおみやげは?

item.rakuten.co.jp

桜えびの舞!熱海は桜えびが有名なのでそれの派生かな?

 

どんなお菓子?

HPを見てみると...

http://www.fujinone.co.jp/products/index.html#item-2)↓↓↓

静岡県の代表的な特産物である桜えび。水揚げされる姿はまるで海の宝石のよう。そんな静岡県の宝物である桜えびを丸々一匹贅沢にのせたのが「桜えびの舞」です。一口食べていただくと駿河湾の恵みがお口いっぱいに広がります。駿河湾の恵みを是非ご賞味ください。

 

だ、そうです。ちなみに熱海と駿河湾の位置関係はこんな感じ。

熱海というよりは伊豆のおみやげなのでは...

f:id:LEVANS-SAKURA:20180724185306p:plain

実際にホテルのビュッフェで出た桜えびがおいしかったので期待は高まります。

ちなみに1680円/30枚だったのでけっこうコスパいいです。

 

実際に食べてみた。

パッケージは高級感あるえびとそれに調和するピンクの配色。きれい。

f:id:LEVANS-SAKURA:20180724172419j:image

 

さて芸術を堪能したところでパッケージ開封~ぺリペリー

f:id:LEVANS-SAKURA:20180724172428j:image

開けてみると中央に桜えびが!!!

そしてすごく濃厚なえびの香り。商品から鼻まで1mくらいありましたが一瞬で脳まで香りが駆け抜けました。もうこの時点でおいしい。

これはすごいぞ......ゴクリ。

 

いざ、実食。

さて、口に入れて...おっ!口に含むと甘みを感じる!これが桜えび本来の甘さなのか!?舌に触れるだけでおいしさ満天でずっと舐めていたい(汚い

f:id:LEVANS-SAKURA:20180724172444j:image

咀嚼してみるとクランキーみたいなザクザクとした感触。

このえび煎餅は、煎餅の粒の集合体みたいなお煎餅なので、適度な空隙がありこの感触が生まれるのだと思います。

 

そして中央の桜えびと一緒に噛むとさらにほのかな塩味旨さが広がる...。

これが幸せってやつか...これおみやげとして会社で配ったから1枚しか食べられないのよね...自分用に買っておけばよかった...。悔しいっ💦

 

 

 

総合評価

9.8点/10.0点

 

たぶん今まで食べたえびせんの中で1番おいしいです。

コスパもいいしパッケージも高級感があり隙が見当たりません。

個人的には15点くらいあげて製造元に感謝を伝えたい感じ

悪いところを無理矢理あげるとすれば1枚のボリュームが少ないのと

えびアレルギーで敬遠する人が多そうなところかなって感じです。

 

このおみやげはかなりオススメです。通販使えば熱海に行かなくても買えるので、みなさんもぜひ買ってみてはいかかでしょうか?

 

 

それではまた次回!バイバイーノシ