とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

おみやげお菓子のご紹介⑬~伊豆塩らんぐ~

f:id:LEVANS-SAKURA:20180808161113j:image

塩。

 

f:id:LEVANS-SAKURA:20180808161146j:image

塩!!!

 

以前の熱海旅行で買ったおみやげの1つです。伊豆って書いてあるけど気にしない

過去記事はこちら↓↓↓

levans-sakura.hatenablog.com

パッケージのインパクトに一目惚れですよね。

つい買っちゃった💕

 

遅れましたがみなさんこんにちは!😊

理系アラサー男子レバンスです!

 

 

 

今回のおみやげは?

冒頭にもありました通り今回紹介するおみやげはこちらです!↓↓↓

item.rakuten.co.jp

商品HPなかったので楽天のリンクをペタリ。インスタはどうやらあるようです。

商品の紹介とかもないなぁ...爛求屋さんというお菓子屋さんが製造しているようではありますが...。

まあ、どんなものかわからないので楽しみではあります。

ちなみに650円/10枚という価格です。かなり良心的な価格です。

 

 

いきなり開封&実食

f:id:LEVANS-SAKURA:20180808161750j:image

パッケージはこのような感じです。

箱のデザインと同じで大きく「塩」が強調されています。

 

開けてみる

f:id:LEVANS-SAKURA:20180808160957j:image

あ、運搬途中で割れてた...すまぬ。これ販促なら失敗案件

良い子のみなさんはに入れて運搬しましょうね。

まぁ、割る手間を省けたのでよしとしよう。

見た目は普通のラングドシャですね。ホワイトチョコ特有の香りがほのかにします。

とりあえず写真右下の1番小さいかけらから食べてみる...

 

うーん。とても普通のホワイトチョコラングドシャですね。

塩味はわずかにする程度。

強調してるだけにもっとしょっぱいのかと思ってました。

 

 

あと残りは1口で食べちゃおうっと...

f:id:LEVANS-SAKURA:20180808161102j:image

えっ!?しょっぱい!?!?

わりとお菓子で許される限界の塩味がしてびっくりした!

味が偏っているのか、それともさっきの一口が小さすぎたので塩味を感じなかっただけなのか?

多少ではありますが塩独特の旨味が感じられました。

全体通して美味しいかと言われると...うーん微妙かな?

 

 

総合評価

6.5点/10点

 

・おいしさとしては可もなく不可もなくという感じです(あくまで筆者談

・塩系スイーツがお好きな方にオススメです

・パッケージは塩が強調されたキレイでユニークなデザインでいいと思います。

・塩味がする甘いお菓子が苦手な方はやめておいたほうがいいかと思います。

・おみやげとしても人を選ぶかなという印象です。

・小分けパッケージで運搬すると割れやすい(個人差があります

 

今回のレビューはこれまで!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それではまた次回!