とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

おみやげお菓子のご紹介⑲〜ニューヨークパーフェクトチーズ〜

みなさんこんにちは!

アラサー理系男子レバンスです。

近頃、めっきり寒くなってきましたね。

筆者は気温の変化で風邪を引いてしまいました。みなさまも体調にはご注意ください。

 

本題ですが、今回はちょっと高級感あるおみやげをいただいたので、それを紹介したいと思います。

 

 

 

今回のお土産は?

 

ニューヨークパーフェクトチーズです!

 

どんなお菓子?

公式HPはありませんでした。

ので中に入っていた冊子の紹介文を記載いたします(以下引用

 

常に新しいトレンドを発信し続ける世界の最先端都市、ニューヨーク。

この街を代表するお菓子は、何と言ってもニューヨークチーズケーキです。

私たちは新たなチーズのお菓子の可能性を模索する中で必然としてこの街を訪れ、

そして、世界中で活躍する3人のチーズのプロフェッショナル達と出会いました。

 

彼らと共にチーズの可能性をより引き出すお菓子とはどうあるべきかを考え、

素材に於いても最適な温度・湿度・焼き方を考え、試作を重ねました。

 

そして辿り着いた、「チーズそれぞれの個性を生かした、新しいニューヨークスタイルのチーズのお菓子」チーズの豊かな味わい、香りと風味の余韻をお楽しみください。

 

要約すると、とりあえずチーズにこだわった人たちを連れてきて、いい感じのチーズのお菓子を作りましたってことですね(雑

 

お菓子自体の味、風味については以下のように書かれていました(以下引用

 

ゴーダチーズを練り込んだラングドシャ生地で、ふわふわのミルククリームとデンマーク産のチェダーチーズ入りホワイトチョコレートが包まれたひと品。甘さの奥にあるチーズ風味が楽しめます。

 

チーズ風味のラングドシャチーズ入りのチョコレートとは...想像がつかない。

 

というかチーズ入りのチョコレートって始めて聞きました。

調べてみると市販品ではこんなものがあるそうな。

 

www.morinagamilk.co.jp

うーんやっぱり味の想像がつかない。チーズの酸味とチョコの甘さって合うのだろうか?

 

ちなみにお値段は最小5個775円~最大18個2430円です。

 

 

買った方に聞いてみたところ、買える場所は東京駅構内南通路エリアで少し並ばないと買えないそうです。

このお土産は時間に余裕を持って買いに行きましょう。

 

 

パッケージ紹介

外見はこんな感じ。おしゃれな金の鞄といった設定でしょうか?

f:id:LEVANS-SAKURA:20181022123756j:image

 

上からの図

f:id:LEVANS-SAKURA:20181022123758j:image

 

横から

f:id:LEVANS-SAKURA:20181022123809j:image

 

後ろから

f:id:LEVANS-SAKURA:20181022123816j:image

 

開封するときはひも付きボタンの鞄みたいでオシャレですね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20181022123831j:image

 

開けてみるとパーフェクトチーズの文字とともに金色のパッケージが!

f:id:LEVANS-SAKURA:20181022123843j:image

 

中にはお菓子と商品説明の冊子が入っています。

f:id:LEVANS-SAKURA:20181022123856j:image

 

両方の裏面はこちらです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20181022123908j:image

 

 

実際に食べてみた

f:id:LEVANS-SAKURA:20181022123931j:image

見た目はどことなくホットドックみたい。さすがニューヨーク?

ではいただきまーす!パクリっ...

 

うまいっ...!なんだこれは...

外側のクッキーはわずかに甘く、チーズの風味とほのかな塩味が感じられます。これだけでも無限に食べられる美味しさ!

ふわふわのクリームはクッキーよりも甘く、おみやげお菓子とは思えないふわふわな食感です。

チーズチョコレートは最初はナチュラルチーズかと思いましたが、チーズの味が強く、後味がかなり甘くてチーズとは別物に感じます。チーズとチョコレートの組み合わせってとても合うんですね!これは革命と言わざるを得ない。

 

お土産のチーズ系スイーツとしては1級品かなと思います。

 

総合評価

9.5点/10.0点

 

 ・かなり美味しい

・1個で満足感が得られる

・チーズ好きにはたまらない旨さ

・一口で食べられる大きさ

・パッケージは美しいが中身のお菓子自体はあまりキレイではない

・値段はお手ごろ~やや高め

 

今回のおみやげはかなりオススメです!

みなさんも買ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回!