とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

冬になったけどまだまだ秋の味覚を堪能したい

秋に紹介しようと思って忘れていたら、冬になってしまったとかそういうことではないです。ええ決して。

 

というわけで今回はこちらの「くりひとひらというお菓子を紹介いたします!

f:id:LEVANS-SAKURA:20211225193714j:image

こちら東京の銀座にあるたまやというお店で販売されているお菓子です。

株式会社東京玉子本舗 | 株式会社東京玉子本舗の公式サイトです。

 

母体は東京玉子本舗という会社で、有名どころだとニューヨークキャラメルサンドなんかも手がけています。

www.toriaezu-levans.com

公式ホームページでくりひとひらは以下のように紹介されていました。

ginzatamaya.com

マロンペーストを混ぜ込んだかるくサクッとした口当たりのラングドシャクッキーで、口どけなめらかな栗のホイップチョコをサンドしました。
上品な甘さと素材の風味が特徴の季節限定のラングドシャサンドクッキーです。

なるほど。読んでいるだけで栗が香ってきそうな文面です。栗が主体のラングドシャって今まで食べたことがないので楽しみです。

 

価格は9枚入り800円18枚入り1,580円と、かなりリーズナブル(1枚90円以下)です。大人数に配るときは重宝しそうです。

 

改めて小分けパッケージ紹介。まずは表面。

f:id:LEVANS-SAKURA:20211227171234j:image

秋の訪れを予感させる色合いで、非常に落ち着いたデザインです。わりといつまでも見ていられそう。

 

裏面は成分表示。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211225193708j:image

意外なところだとマロン以外にもアーモンドパウダーが使われていたり、着色料にウコンが使われていたりします。珍しい。

 

小さめなだけあってカロリーとかは低めです。小腹が空いた時の罪悪感が少ないお供としても良いでしょう。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211225193703j:image

 

開封してみるとこんな感じ。栗の甘~い香りが漂ってきます。美味しそうです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211227172254j:image

 

割ってみると中にはチョコレート?のようなものが入っていることがわかります。
f:id:LEVANS-SAKURA:20211227172304j:image

表面のラングドシャサクサクで焼きたてのような食感です。さらに香ばしい栗の香りと甘みがあり、食欲を刺激してきます。

中のチョコレートはクリームっぽい舌触りで、舌の上で滑らかに溶けていきます。こちらも栗の風味が満点で、ラングドシャと合わせて秋の味覚を満喫させてくれます。

 

これはなかなか美味しいラングドシャでした。

皆さんも購入して冬に秋を感じてみてはいかがでしょうか?

購入はこちらから↓

☆公式サイト

くりひとひらは季節限定商品で、現在は売っていないので亜種のさくらひとひらを載せておきます。

tokyotamago.com

☆他、ECサイト

他のECサイトでは見当たりませんでした。申し訳ありません。