とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

おみやげお菓子のご紹介⑤〜N.Y.キャラメルサンド〜

みなさんこんにちは!

理系アラサー男子レバンスです。

 

うちの会社、出張行く人が多くておみやげレビューには困らない。とても幸せ。

またおみやげが机の上に置かれていたので(買ってきてくれた方に感謝しながら)、紹介していきたいと思います。

 

 

 

今回のおみやげは?

 

 

N.Y.キャラメルサンドです!

 

キャラメルが絡むおみやげは、今まであまり見たことないので新鮮。

 

どんなお菓子?

公式HPには以下のように書いてありました(一部まとめ&改変

N.Y.キャラメルサンド | 株式会社東京玉子本舗

 

NYキャラメルサンドは世界中のグルメが集う1960年代のニューヨークで華麗に花を咲かせていた「ハバナサンド」を基に開発したものです。

口どけのよいクーベルチュールチョコレートで生クリーム、黒糖でとろとろに炊き上げたキャラメルを包み込み、オリジナルの焼印をつけたバターたっぷりの香ばしいクッキー生地でサンドしました。

今までにない生キャラメルのような、口どけのトロトロ感。お口の中でクッキー、チョコレート、キャラメルそれぞれが一度ほどけ再び絶妙なハーモニーを醸し出します。

 

かなり紹介文には力が入っているようですね。長い。

どうやら昔あったオシャレなお菓子を復活させたもののようですね。

文章を読む限り、かなりおいしそうなので期待が持てます。

 

お値段は540円/4個~5400円/40個です。40個入りの大容量で売っているのは珍しいですね。

 

パッケージはどんな感じ?

外装の箱は黒、白、金というスタイリッシュかつ高級感のある感じになっております。

アクセサリーでも入っていそうですね。

f:id:LEVANS-SAKURA:20181122154001j:image

このような金色の箔っぽいパッケージです。かなり上品で高級感のある印象を受けます。

f:id:LEVANS-SAKURA:20180601104945j:image

 

クッキー表面のデザインは凝ってますね。焼印というのか模様というのか。雑誌の表紙みたいにも見えます。

 

f:id:LEVANS-SAKURA:20180601105034j:image

 

横から見るとチョコレートっぽいものがサンドしてあるのがわかる。キャラメルには見えませんが、材料に黒糖を使っているということでその色が出ているのでしょう。きっと。

 

f:id:LEVANS-SAKURA:20180601105141j:image

 

実際に食べてみた

サブレ部分はサクッとしていてなかなかいい食感です。

 おっと...中から濃厚なキャラメルの液が出てきたぞ

f:id:LEVANS-SAKURA:20180601105311j:image

食べかけ画像で申し訳ない

 

キャラメルの味はガッツリと甘い感じ。アメリカのお菓子っぽいですね。黒糖の独特のコクも感じられます。たいへん美味しい!

 

 

 

総合評価

8.0点/10.0点

 

感想まとめを以下に

・食感、キャラメルの甘さ共に人を選ぶ(筆者は好き)

・40個入り5400円と大容量にも対応

・1個でかなりの満足感

・構造上、歯にキャラメルが張り付く

 

なかなかおいしかったです。買ってきてくれた方に感謝ですね!

 

みなさんも旅行に行った際に買ってみてはいかがでしょうか?

それでは!