とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

おみやげお菓子のご紹介④~東京チョコバナナラングドシャ~

こんにちは!

理系アラサー男子レバンスです!

 

今回も会社で出張行った方がいらっしゃったので、おみやげを頂きました。

というわけで紹介やっていきます。

 

 

 

今回のおみやげは?

www.fuubian.com

東京チョコバナナラングドシャです!

 

どんなお菓子?

公式ホームページには以下のように記されています。

http://tokyo-fuubian.co.jp/?page_id=348

 

『Tokyo Baked Base』よりお届けするスイートポテトラングドシャに続く第2弾ラングドシャです。バナナ入りカカオ風味豊かなチョコレートをサンドしました。
昔懐かしい味わいを、ちょっとビターでおしゃれな『ラングドシャ』に仕上げました。
是非、ご賞味ください!!

羽田空港第一ターミナル:ブルースカイ各店にて、絶賛発売中です!!!

 

なかなかおいしそうな印象を受けますね。

ちなみに20枚入り1400円なのでコスパはなかなかいいと思います。

 

販売している株式会社 東京風美庵は他にも、アップルバターフィナンシェやスイートポテトラングドシャなんかも販売しております。

ぜんぶ美味しそうですね!いつか食べてみたい。

 

パッケージは?

一枚ごとのパッケージは明るい金色でなかなかの高級感があります。

東京表参道はこのパッケージのように煌びやかなのでしょうか?

f:id:LEVANS-SAKURA:20180531105313j:image

 

中身はこんな感じです。f:id:LEVANS-SAKURA:20180531105317j:imagef:id:LEVANS-SAKURA:20180531105344j:image

見た目はチョコのラングドシャにバナナ風味のチョコ板がサンドされていますね。

ラングドシャのクッキー部分はかなり黒いですね。ブラックチョコなのかな?

 

実食の感想

パッケージを開けるとほんのりとバナナのいい香りがします。

バナナチョコの部分はバナナの風味が鼻を通り抜け、甘みをもたらしてくれます。

チョコラングドシャの部分はバナナチョコを引き立てるためにかなり風味と味が抑えられている印象です。むしろ味がない感じです。

 

うまくラングドシャとして調和がとれていると思います。美味しい!

 

総合評価

6.5点/10点中

 

・バナナチョコはバナナの風味がしっかりしていておいしい

・甘いものがニガテな人向きのお菓子

・20枚/1400円とおみやげのコスパとしてはいい感じ

・チョコ部分の味が淡い

ラングドシャとしては特に目立った特長なし

・1枚の満足感は足りない感じ

 

枚数が多いので職場に持っていくおみやげには適しています。

みなさんも買ってみてはいかがでしょうか?

それではまたの機会に。