とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

映え間違いなしのお菓子「TOKYO TULIP ROSE」

先日、東京出張に行き、帰りに何かいいおみやげはないかと探していたところ、こちらのお菓子が売られていました。

f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213454j:image

お花型のお菓子で、とても映えそうでしたので、迷わず買ってしまいました。

今回はこちらの「TOKYO TULIP ROSE」というお菓子を紹介していこうと思います。

 

 

 

 

TOKYO TULIP ROSEとは?

TOKYO TULIP ROSEは株式会社グレープストーンから販売されているブランドの1つです。他ブランドの有名どころにはシュガーバターサンドの木ねんりん屋などもあります。

TOKYO TULIP ROSEについて公式サイトでは以下のように紹介されていました。

www.tuliprose.jp

パリ子午線〜ROSE LINE〜にこだわるフランス人気質の師匠から、
あふれるほどの手ほどきを受けたパティシエ 金井理仁、帰国。
思いの丈をTULIP ROSEに込めて。
ショコラクリームローズとチューリップラングドシャ
「最高に美しいカタチは、味も最高においしい」
繊細なラングドシャクッキー細工のチューリップの中に、
とろけるショコラクリームのローズを咲かせた、
僕の代表作です。

とにかく形と味にこだわったお菓子だそうです。見るのも食べるのも楽しみですね。

 

価格は?

今回購入したのは4個入りで842円です。1個当たり約210円なので、なかなかのお値段です。

やはりそれだけ形と味に凝っているということでしょうか。

 

 

パッケージ&中身紹介

改めてパッケージ表面。

表面はチューリップとリボンをあしらった可愛い見た目です。女性への贈り物としても良いかもしれません。

f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213519j:image

 

裏面は原材料と成分表示です。結構好き嫌いが分かれる材料(ベリー、コーヒー、パッションフルーツなど)が入っているので、その辺はご注意ください。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213515j:image

 

開封してみると、とても...美しい!の一言です。f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213512j:image

お菓子でここまで芸術性が高いのも、なかなかないのではないでしょうか?

ではそれぞれの味についてレビューしていきます。

 

キャラメルナッツ味

小分けパッケージはこんな感じ。

f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213550j:image

 

開封してみると香ばしいコーヒーのような香りがします。キャラメルは何処へ?
f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213553j:image

 

花びらを外してみると中はクリーム、(少し見えにくいですが)パイ生地、クリームの層になっていることがわかります。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213556j:image

食べてみると、外側はココアとコーヒーの苦みほのかに甘さのあるラングドシャ生地です中のクリームもしっかりコーヒーで深い苦みを感じ、大人な味わいだと思いました。ナッツは食感に多少左右する程度でした。

あと香りからは感じられませんでしたが、後味はしっかりとキャラメルでした。

なかなかいい苦みがあり、美味しかったです。

 

ベリー

小分けパッケージはこんな感じ。ピンク色で可愛らしいお花という感じがします。

f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213626j:image

 

開封してみると採れたてのラズベリーのような香りがします。いい匂いです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213615j:image

 

容器的に取り出しにくそうに見えますが、食べるときは、容器の下の方を押して、にゅっと出して食べています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213622j:image

 

こちらもキャラメルナッツと同じ3層構造です。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213619j:image

こちらの外側は、ほのかにラズベリーの味がするラングドシャ生地です。あと気のせいかもしれませんが、わずかに紅茶のような馨しい風味と苦みがありました。

中はラズベリーのクリームとドライ状態のサクサクの風味が強いベリーが振りかかっており、ベリーの旨みがふんだんに詰め込まれています。こんなにベリーを感じられるお菓子は初めてかもしれません。

 

パッションマンゴー

小分けパッケージはこんな感じ。

f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213651j:image

 

開封してみると、南国のフルーツの香りがします。常夏の匂いです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221008213645j:image
食べてみると外側は、ほのかにパッションフルーツとマンゴーの味がするラングドシャ生地です。かなり酸味が強めでサッパリしていますが、マンゴーとパッションフルーツの味はかなり濃くて美味しいです。

中はマンゴーとパッションフルーツのクリームの他に、ドライ状態のマンゴーとパッションフルーツが振りかかっており、強烈な果実感がプラスされています。ドライなのにジューシーに感じます。

ドライなのに何か新鮮な風味を感じる...!そんな感じの美味しいお菓子でした。

 

購入方法は?

以下のサイトより購入が可能です。

☆公式サイト

www.paqtomog.com

☆他、ECサイト

 

 

それではまた次回のおみやげ紹介で!