とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

インドネシアのお菓子を食べてみよう

というわけで、インドネシアに出張に行った友人からおみやげを頂きました。

それがこちらのアーモンドチョコレートです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102437j:image

日本のものとはどう違うのか、今回はレビューしていきたいと思います。

 

 

 

今回紹介するおみやげについて

箱を見るに、MARVELという会社またはブランドのアーモンドチョコレートですが、某有名レーベルと名前が被っており、どのような会社かは分かりませんでした。もし、詳細がわかる方がいたらご一報ください。

いちおう、海外サイトでこの商品を取り扱っているECサイトがあったのでそちらを載せておきます。※海外サイトなので自己責任にて閲覧および購入をお願いします

www.tokopedia.com

上記サイトで本商品は以下のように紹介されていました。

MOHON DI BACA DESKRIPSINYA SEBELUM MEMBELI!!!
" COKELAT SUSU ISI KACANG ALMOND "
dibuat dengan bahan yang berkualitas dan di produksi menggunakan mesin yang canggih sehingga dapat menghasilkan produk yang berkualitas tinggi

うん!全然わからないね!英語ですらないし。

というわけで翻訳サイトを活用すると以下のような文章になりました。

購入する前に説明を読んでください!!!
"アーモンド入りミルクチョコレート"

また、原料にこだわり、高度な機械で生産することで、高品質な製品を生み出しています。

とりあえずなんかすごい機械でいい商品を作ってることだけわかりました。読んでくださいという割に、そんなに読む必要あったかしら?

と、いうわけでそんな感じのアーモンドチョコレートらしいです。

 

価格は?

いろいろな海外のECサイトを見ましたが、29.000~33.000Rpの間でした。ちなみに1Rp=0.0095円らしく、このおみやげの価格は275.5~313.5円になります。日本と比べると同じか少し高いお値段かなと思いました。

※29.000の.が桁区切りではなく小数点かもしれないと思いましたが、インドネシアは桁区切りがピリオドのようです。

世界各国での数字の区切り方、カンマ・コンマのルール | コリス

 

パッケージ紹介

改めてパッケージ紹介。

表面は先ほど紹介した通り、見ただけでアーモンドチョコレートというのがわかります。

f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102437j:image

 

裏面は特に何もありません。

※背景の映り込みがすごいので、少しぼかしを入れています
f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102443j:image

 

側面には原材料が書かれていますが、読めません。ただ何となくはわかります。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102434j:image

 

もう片方には内容量と成分が書かれています。ちなみにtakaran saji 30g、3 sajian per kemasanを訳すと分量30グラムで1パック3食入りなので実際の内容量は90gです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102426j:image

 

開封すると銀色の包装が出てきます。

※背景の映り込みがすごいので、少しぼかしを入れています
f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102449j:image

 

それを開けてみるとこんな感じ。三食分が別に密封されてないところが海外っぽい感じです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102446j:image

 

実際に食べてみた

見た目は普通の丸っこいアーモンドチョコレートです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102423j:image

指を写すなら爪の手入れをしておけばよかったと後悔中。高画質では騙せません。さすがiPhone

 

割っても特に変哲もないアーモンドチョコレートでした。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102440j:image

食べてみると、チョコの食感は少し固めです。

チョコレート自体は少しビターで、あまりミルキーさは感じられません。個人的にはもう少しミルクチョコレートに寄せたほうが好みな気がします。

アーモンドはまあ普通にアーモンドといった印象です。

これならmeijiのアーモンドチョコレートの方が美味しいかな.

 

とりあえず食べきれない分は、このままでは保管できないのでジップロックに移すことにしました。ちょこちょこ食べていきたいと思います。
f:id:LEVANS-SAKURA:20221010102431j:image

それではまた次回のおみやげ紹介で!