とりあえずやってみようぜ!

アラサー男子が、世の中のいいものを自分で試すブログ。最近は珍しいお菓子の紹介にお熱。皆様の生活の潤いになれば嬉しいです。週一更新が目標。

カフェイン、炭酸なし!糖分控えめ!優しいエナジードリンク「eスポーツ対策BREAK OUT」を飲んでみた。

皆さん、エナジードリンクはお好きですか?私は微妙です。

栄養ドリンクのイラスト(缶)

味はすごく好きなんですが、以下の点が致命的で飲めません。

 

・カフェイン

・炭酸

・高糖分

 

どれも摂取すると気持ち悪くなってしまう体質なんですよね。なので、エナジードリンク味を味わいたいときはグミとかを食べてました。

 

しかし、その時代も終焉を迎えました。

なぜなら、カフェインも炭酸もなく比較的低糖分なエナジードリンクが発売したからです。

 

それがこちら。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210427105415j:image

eスポーツ対策 BREAK OUT(ブレイクアウトです。

 

こちら赤穂化成株式会社さんから発売されているスポーツドリンク?になります。赤穂化成さんは兵庫県にある会社で、水や塩、健康食品を家庭用または業務用に売っている会社です。

web.ako-kasei.co.jp

なぜこの会社がeスポーツ向けの飲料を出したかといいうと、この会社はプロeスポーツチームとスポンサー契約を結んでいるようです(以下リンク参照)。そことタイアップしたみたいですね。なるほど納得。

赤穂化成×Creatives 初のコラボイベントが5月5日(水)に開催決定! 「eスポーツ対策BREAK OUTを飲みながら Creativesオンライン座談会」 |赤穂化成株式会社のプレスリリース

 

ホームページの中でeスポーツ対策 BREAK OUTについては以下のように紹介されています。

web.ako-kasei.co.jp

『eスポーツ対策 BREAK OUT(ブレイクアウト)』は精神と肉体の「やる気」「リフレッシュ」「回復」を求めるeスポーツプレイヤーに適したウェルネス飲料です。
勝利のために限界まで頭脳を酷使し続ける、プレイヤーのコンディションをアシストする成分を含んでいるので、最高のパフォーマンスとリカバリーを応援します。

ほんとにゲーマー向けに作られているんですね。長時間ゲームをしていると疲れて頭が痛くなったりしてくるので、そんな時に重宝するかもしれません。

 

私に飲めるエナジードリンクがあるということでいてもたってもいられず、コンビニやドラックストア探しまわりましたが、筆者の住んでいる地域で販売はされていないようでした。ですので、ネットにてお取り寄せをしました。

 

 

買ったものの最小ロットが24本なので、美味しくなかったら残りをどうしようかな...とかは考えない。

 

注文からだいたい、4日くらいで届きました。

あらためてボトルパッケージ紹介。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210427105415j:image

緑と黒を基調として、程よくゲーミングドリンクって感じがします。どことなくrazerのゲーミングデバイスっぽいですね。

 

成分表示はこんな感じです。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210427105412j:image

500mlあたり炭水化物9.0gってすごくないですか?比較でいうとモンスターエナジーは1缶43.6gです。なんとモンエナの約5分の1。健康、考えられてますね。

 

さらにコンディショニングアシスト成分としてこのような成分が含まれています。
f:id:LEVANS-SAKURA:20210427105409j:image

成分の簡単な効能は以下の通り。

ヒスチジン・・・脂肪細胞からの脂肪の分解、集中力・記憶力を高める、抗酸化作用

ぶどう糖・・・言わずと知れた脳の栄養

・GABA・・・脳に存在する抑制系の神経伝達物質としてストレスを和らげ興奮した神経を落ち着かせる働き

アスタキサンチン・・・活性酸素を消去する抗酸化成分

クエン酸・・・ 疲労の早期回復、血液をサラサラに、低血圧や動脈硬化の予防、ミネラルの吸収を促進

 

だいたいは疲労回復や集中力に重点を置いた成分になっているようです。豪華ですね。

※効果は諸説あります。私が調べた限りではこんな感じ。

 

コップに入れるとこんな感じです。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210427135348j:image

写真ではわかりにくいですが、わずかに赤っぽい色をしています。

 

飲んでみると酸味が強めで、一発で目が覚め頭がすっきりします。酸味が強めですが、不思議とごくごく飲めます

味はよくあるエナジードリンクの味です。オロナミンCをちょっと薄めた感じといえばわかりやすいかもしれません。

糖質はあまり入っていないのですが、甘さはしっかりと感じられます。甘いものが飲みたいときにもぴったりという感じですね。

 

印象としてぐびぐび飲めるエナジードリンクかなと思いました。

美味しいので、24本飲んだらまた買います。

 

実際にゲームをしながら飲んでみました。

f:id:LEVANS-SAKURA:20210427143849j:image

いつもだいたいFPSゲームをやるのですが、3~4時間あたりから集中力が切れてくるんですよね。だいたいそのあたりで休憩に入っていました。

ですが、この飲料をゲーム中にちょびちょび飲むことによって、5~6時間くらい集中できているような気がしました。

あと、ゲーム後の疲労感が断然違います。体にあまりだるさを感じません。けっこう効果もあるようです。

 

ゲームをやる皆さんにこれはおススメです。モンエナとか不健康なものはやめて健康的なeスポーツ対策BREAK OUT」に変えましょう!

購入はこちらから。